スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フリフリスカッツ

2011.02.02 *Wed
2011020201.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 フリフリショートパンツ(110)
<生地>
fabric bird 『フランネル マドラスチェックプリント(パープル)』
チャコールグレーの天竺(多分WBのユーズド天竺のような・・・)

PD本のフリフリショートパンツのロングアレンジです。
以前作ったフリフリショートパンツ、シオシオも気に入ってくれてるんだけど、
一枚で履くには寒くて、下にスパッツ履くのは面倒くさいらしい(笑)。
なので、なかなか出番がない状態なんです。
なので、今度は中のパンツをロング丈のスパッツにしてみました。
スパッツのラインは、PDさんのナチュラルスパッツ(無料配信)を参考。
そんなにテンションが高くないので、ゆるフィットな感じで・・・。

スカート部分は、お友達に作ったハーフパンツと同じ生地です。
2011020202.jpg
裾は巻きロック、前後のしるしにボタン付けてます。

シオシオの着画。
2011020203.jpg
うん、いい感じ。

ところで、そのお友達母子に作った、ギャザーパンツハーフパンツ
お友達が着画を送ってきてくれました!!
2011020204.jpg
めっちゃかわいい!!
めっちゃかわいいでしょ♪
お揃いやけど、生地がやや地味目やから、嫌みがない感じでいいわー。
と、かなり自画自賛ですがね(笑)。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもそうです。。
はじめましてこんにちは。
ちょくちょくブログのぞかせていただいてマス。
たくさんの子供服にしょっちゅう勉強させてもらってます。
実はうちもフリフリ~を作ってるんですが、寒いんでほんとはかないんです(>_<)こっちは「がんばって作ったのにぃ~」って感じですよね。
マルスさんのアイデア、いただきましたw
作りやすさの都合で、テンションの低いのがたくさんなんです。うち。
それを使って在庫整理もできるし、一石二鳥ですねv-10
またおじゃましまーす。
2011/02/03(木) 15:10:41 | URL | カオル #ew5YwdUc [Edit
お返事
カオルさんへ
 はじめまして♪
 ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございますー!
 勉強だなんて、私もまだまだ未熟者ですわ・・・。
 フリフリショートパンツ、靴下なら冬でも履けるかなーと思ったら、やっぱり子供も寒いみたいですね。(笑)
 パンツを長くしたら、しょっちゅう履いてくれるようになりました。
 そうそう、少しだけ残ってるニットとか使って、在庫布の処理しちゃってくださいね。
 
 また遊びに来てくださーい。
2011/02/10(木) 15:08:28 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



