スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

娘のパジャマ

2011.01.28 *Fri
2011012901.jpg
<パターン>
milimili 『アクティブトレーナー(110)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(110)』(フリーパターン)
<生地>
mocamocha キルトニット抜染パッチワークドット柄(デニムネイビー)

娘のパジャマを作りました。
少し前にも、暖かな生地で娘にパジャマを作ったんだけど(これ)、
洗濯するたびに恐ろしく縮んでいき、とうとうチビT&スパッツのようになってしまったのですよ(笑)。
ちゃんと水通ししてから作ったんだけどねー。
裏起毛でテンションが超低い生地やから、毎回娘を着るのに苦労してて、
さすがに見ててかわいそうで、新調した次第・・・。

生地は、mocamochaさんで昨シーズンに購入したキルトニット。
お洋服にしようと思ってたから、パジャマにはやや勿体ないけど、
買うとまた生地が増えるからねー。
勿体ないと言っていては、在庫布は減らない!!と(笑)。

でも総柄やから、なんかうるさい感じになったわー・・・。
2011012902.jpg
おまけに、おばあちゃんのモンペ生地に見える!!(笑)
同じ時に買ってた同色無地が少しだけ残ってたんだけど、
どこに使うにも少し足らないぐらいのハギレやったのよね。
無地を入れたら、少しはマシやったやろうに・・・。
かわいい生地なのにねー・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

モンペって(笑)。うーん言われてみるとそう見えないことも。でも水玉やから、お洒落なかわいいモンペやわ(笑)。

↓赤頭巾ちゃんのエプロン、むちゃかわいいー♥ アンパンマンには袋があるってことはもちろん赤ずきんちゃんにも袋あるよね?!ほんとめちゃめちゃかわいいー!!
2011/01/29(土) 13:28:41 | URL | aya #sSHoJftA [Edit
お返事
ayaちゃんへ
 いやー、ほんまモンペみたいやろ(笑)。
 その水玉がモンペっぽいねんなー。
 エプロン、かわいいでしょー♪
 赤ずきんちゃんのほうは、生地が足らんくて、娘のやし、袋作ってへんねん(笑)。
2011/02/02(水) 19:44:30 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



