
--.--.-- *--
EDIT | 

キッズエプロン

2011.01.27 *Thu
小物続きです。
キッズのエプロン&三角巾を作りました。
2011012701.jpg

アンパンマン&青チェックと赤ずきんちゃん&赤チェック、園児って感じでしょ(笑)。
2011012702.jpg
アンパンマンはお友達の息子ちゃん用、赤ずきんはシオシオ用。
赤ずきんは、姪っ子の入園グッズを作った残りです。
50cm買いで、エプロンまで作れたわー。
アンパンマンの生地はお友達の持ち込みです。

エプロンの裏側は、こんな感じで、見返しを付けてます。
2011012704.jpg

三角巾の角は、額縁処理。
面倒臭いけど、仕上がりは綺麗やね。
2011012703.jpg
シオシオの三角巾は、生地が足らなかったので、三角小さめです。
レースを付けて、後で結べるようにしてます。

シオシオのは、裏にC&Sさんで購入したお名前タグを挟みました。
2011012705.jpg
かわいい♪

お友達のは、収納袋付き。
2011012706.jpg
折りマチ部分をチェックに切り替えました。
2011012707.jpg


いらんかもやけど、シオシオの着画(笑)。
2011012708.jpg
ボーっと突っ立って、『作ってワクワク』見てます。
三角巾、三角が小さいから、幽霊みたいになったらどうしようかと思ってたけど、
まあ、やや小さいけど、許容範囲かしら・・・(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、こちらではちょっとお久しぶり~♪
ようやくキャンペーンが終わって釣り呪縛から開放された私です。笑
でも何故か意味もなくピグの画面開いてしまうのは
ピグが生活の一部になってしまった証拠かな?

さてさて、エプロン!
私もちょうど作りたいなーって思ってたとこやったので
marsちゃんのタイムリーな記事に勝手にテンション上がってます^^
裏の見返しが見えないおしゃれでかわいい~
こういうことが出来るのが手づくりの楽しみやね^^

さ、ボチボチ重い腰上げてミシン部屋に足踏み入れようかな。笑
2011/01/27(木) 21:13:15 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
93さんへ
 ふふふ。こんにちは。
 私もやり始めたときほどではなくなったけど、もうピグは習慣になってるよー(笑)。
 また絡んでね。
 子供のエプロンってかわいいわー♪
 見返しの生地選びも、また楽しいとこよね。
 93さんも、ささ、重い腰を上げて、素敵な作品見せてねー。
 楽しみにしてるよー♪
2011/01/28(金) 22:40:17 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



