
--.--.-- *--
EDIT | 

姪っ子の入園グッズ

2011.01.25 *Tue
4月から幼稚園の姪っ子に、入園グッズを作りました。
2011012501.jpg
これで、肩の荷が下りました(笑)。
小物作り、苦手なんですよねー・・・。

まずは、体操服入れと上履き入れ。
2011012502.jpg
上履き入れのひもは、カラーテープを買ってたんだけど、
いまいち合わない気がして、共布に綾テープで補強しました。
2011012503.jpg

そして、毎日の給食で使うもの。
洗い替えもいるので、すべて3つずつ。
ランチョンマット。
2011012504.jpg
コップ入れ。
2011012506.jpg
カトラリーケース入れ。
2011012507.jpg

そして、遠足の時とかに使うお弁当入れ。
2011012505.jpg


使った生地は、FBさんのチェック(赤・ピンク・黄緑)と赤ずきんちゃん、
そして数年前に大塚屋のワゴンセールから発掘した寺田順三さん(ブブとププ)のシーチング。

姪っ子に気に入ってもらえるといいなぁ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん、おはようございま~す^^ いつも読み逃げばかりですみません。。

幼稚園グッズ、ほんとにかわいぃ~くってガン見しましたっ。私も2人に作る予定なのでとっても参考になりました。綾テープに・・なんてグゥ~です!!
ちょっと焦ってきました。
2011/01/26(水) 10:15:04 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
かわいいねー♪女の子って感じ^^
特にランチョンマットの生地かわいいなぁ!
果物のかぶりもの?ほんわかした雰囲気がツボだわ^^
marsちゃん、good choice!!
あー、私洗い替えって作ってないわー。
カトラリーケースもコップ入れも1個ずつ(笑)
洗っても一晩で乾くから翌朝使ってるよ^^
2011/01/26(水) 11:17:17 | URL | ageha #- [Edit
お返事
makoさんへ
 おはようございまーす。
 私も読み逃げばっかりですんません・・・(汗)。
 でも、いっつも、『たくさん作ってるなー』って感心してみてますよ。
 幼稚園グッズ、なかなか面倒でした(笑)。
 そうそう、カラーテープって微妙に色が合わなかったり、あのカシッとした感じがあんまりで、共布にしたんです。綾テープで補強したら、いい感じになりましたよ。
 makoさんは、何を作るにも倍の数必要ですもんねー。
 頑張ってくださーい。

agehaちゃんへ
 ランチョンマットの生地、いいでしょー♪
 そそ、果物のかぶりもの。
 ほんわかしててかわいいの。
 姪っ子の家は、朝にお洗濯するから、二枚はいるなと思ったんだけど、さすがに三枚は作りすぎた感があるわ(笑)。
 面倒やったわー(笑)。
2011/01/27(木) 08:00:30 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



