
--.--.-- *--
EDIT | 

ギャザーパンツ

2011.01.17 *Mon
2011011701.jpg
<パターン>
ソーイングPoche'e(vol.10)『ギャザーキュロット(M)』
<生地>
fabric bird 『フランネル マドラスチェックプリント(パープル)』

地元のお友達からのオーダーです。
娘ちゃんと息子くんの冬のハーフパンツをオーダーされて、
それとお揃いで、ママ用にもハーフパンツも作ってほしいとのことでした。
で、秋にポシェを買ったときから気になっていたギャザーキュロットにしました。

生地は、暖かなチェック生地ってことだったので、フランネルのチェック。
これ、ベースの色がベージュやから、暖かそうなチェックです。
私はFBさんで買ったけど、同じ生地がHARUさんにもあったわー。

ポケットにギャザーが入ってて、ぷっくりがかわいいーー。
2011011702.jpg
ポケットのパイピングと袋布は、ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼ。

そして恒例の、人のものやけど着画(笑)。
2011011703.jpg
やっぱりギャザパンは、ブーツと相性抜群やわー。
あ、鏡が恐ろしく汚れてるのはスルーで・・・(笑)。

これ、自分用にも作ろうと思って、別の生地やけど用意してます。
ブーツのシーズン中に作りたいなー。
でもそろそろ、姪っ子の入園グッズ、作らなきゃね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、遅れすぎのご挨拶でごめんね。
今年もよろしく~☆

ギャザーパンツ、本当に
ブーツとの相性いいね!
私も欲しい~^^
ポケットのパイピングが美しいわ^^
2011/01/17(月) 22:46:18 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
お返事
mayoちゃんへ
 mayoちゃん、明けましておめでとー♪
 私こそいっつも読み逃げでごめんね。
 こんな私やけど、今年もよろしくねー。
 ギャザパン、ほんとブーツと好相性よー。
 チェックってのもかわいいよねー。
 自分用には無地を作ろうと思ってるんやけど、チェックに傾きかけてるよ。
 パイピング、少しうまく行ったのよ。
 ダイナックテープ使ってるけどね(笑)。
2011/01/18(火) 17:13:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ええねー。ええねー。
ギャザパンいいわー♪
アタシもこのポシェ持ってるし
つくりたーーい。
春にチェック可愛いかもー。
ふわふわー。って。

てか、ほんとアタシ・・・ブログにUPしなくちゃー。笑
2011/01/20(木) 16:24:40 | URL | ナツ #- [Edit
お返事
なっちゃんへ
 これ、ええよーー!
 すごく可愛い。
 早く自分にも作りたくてうずうずしてるわー。
 大仕事も終わったことやし(笑)。
2011/01/25(火) 17:26:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



