
--.--.-- *--
EDIT | 

大人服いろいろ

2011.01.07 *Fri
年末に縫った大人服いろいろ。

まずは、WBさんのワイドプルオーバー。
2011010701.jpg
何枚も作ったパターンです。
生地は、無地のジャズネップ天竺の黒。
黒と言っても、いろんな色が混ざってて、すごくいい感じ♪
2011010702.jpg
委託先に持って行こうと作り始めたんだけど、
肩を縫って袖を付けたところで、恐ろしいミスに気づきました!!
糸が、3本になってたのーーー!!
(上糸の左の針から糸が抜けてた!!)
いつから!?と思ったら、最初からでした(笑)。
袖も付けた後やし、解くのも大変面倒なので、サクッと自分用に。
すっごく好きな生地とパターンやから、ちょっと嬉しいけど(笑)。

次は、お友達がオーダーしてくれたタートル。
2011010703.jpg
なんてやる気のない写真なんだー!!
娘に作ったタートルと同じ生地です。

最後は、これもお友達がオーダーしてくれた、ボーダーワンピ。
2011010704.jpg
J&Bさんの綿16番双糸天竺(紺白)です。
同じ16双糸天竺でも、ショップによって全然違うのねー。
WBさんのは超しっかり、J&Bさんのはしなやかな感じです。
ワンピにはしっかりした感じのほうが合う気がするなー。
J&Bさんのも、すごく肌触りがよくて良いんやけどねー。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遅ればせながら。。
あけましておめでと~
今年もよろしくね☆

ワイドプル、いいね。ほんと、黒っていうよりグレーぽく見える。
うちにも、ジャズネップたくさんあるな=3
ミシン部屋片付けないことには裁断もできない有様だよ=3

J&Bさんの双糸ってしなやかな感じなんだぁ~
やっぱり、実際に手にしてみないとわかんないよね^^;参考になったよ☆
2011/01/08(土) 20:10:20 | URL | riko** #- [Edit
marsちゃんあけおめー!!

このジャズネップよいよいー!
ワイドプルってホントお役立ちだよね。しょっちゅう着てる~。
でも私はmarsちゃんmadeの美しいワイドプルが着たいわ^^

お正月、うちはおたふく娘と共に迎えたよ=3
おみくじも揃って末吉だったし、まあそんな感じな1年なのかな・笑
今年もよろしくね♪
2011/01/12(水) 17:24:17 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
明けましておめでとう~★ 今年もよろしくね♪

大人服、いいわぁ~♥ 最初のプルオーバーがとっても好み(笑)。今年もいっぱいかわいいの作ってみせてね♪
2011/01/14(金) 14:46:32 | URL | aya #sSHoJftA [Edit
お返事
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

rikoちゃんへ
 rikoちゃんご無沙汰しててごめんねー。
 今年もよろしくねん。
 ジャズネップいいよねー。
 無地でも雰囲気あって、すごく好きな生地だわ。
 私も、年末に片付けたミシン部屋、またちらかっちゃったよ(笑)。
 そうそう、J&Bさんの生地、しっかりした生地を想像してたんだけど、結構しなやかだったわ。
 カットソーとかにはいいかもねー。

neruちゃんへ
 neruちゃん、ご無沙汰しててごめんよ・・・。
 今年もよろしくね。
 ワイドプル、私もかなり重宝してるわー。
 あれこれ隠してくれるしねー(笑)。
 私メイド、そんな美しくもないかもよー。
 
 おたふくのrikoちゃん見たよー!!
 おたふくってあんなに腫れるんやー!!ってかなり驚いたわー。
 
ayaちゃんへ
 あやちゃん、今年もよろしくねー!!
 このプルオーバー、かなり使えるでー。
 ご入用の時は、どうぞ(笑)。
 
2011/01/17(月) 17:44:17 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



