スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

レディスタートルネックT

2008.02.26 *Tue
レディスタートルネックT
<型紙>
Milimili 『レディースタートルネック(M)』
<生地>
animo 『スラブガーゼ接結ニット【薄茶】』

またまた、何てことないタートルネックTです。

この生地は、以前に夫に作ったヘンリーネックTと同じです。
ペアルック??いえいえ、同じ日には着ません(笑)。
この生地、本当に気持ちよくて、タートルにピッタリです。
かなり薄い生地なので、春先でも着れそう。

恥ずかしげもなく試着写真。
試着
上からカーディガン羽織ってるし、かなり分かりにくいです。
Mで作ったんだけど、裾と袖の丈はもう少し長めのほうが好み。
次は丈を少し伸ばして作ろう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タートルって結構出番多いですから何枚でも欲しいですよね。春まで着れるんだったらなお更。
ペアルックでも形違うからね。OKでしょ。
milimiliさんでパターン買ったことないけど、作りやすいですか?
私もいつかダンナさんのTシャツ作ってあげようかなと。いつになるかわからないけど(^^;)
2008/02/26(火) 22:52:52 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 『今さらタートル』感ありありなんですけど、薄手ならまだしばらく着るかなぁと思って。来年の冬はタートル量産するぞ!と今から意気込んでます(笑)。
 milimiliさんのパターン、作りやすいと思います。そして、4サイズ分記載されてるので、かなりお得な気がして、特にベーシックな形のものを買ってるんですけどね。
 メンズのパターンってあんまり売ってないですよね。ヘンリーネック、いいですよ。

2008/02/27(水) 00:05:55 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
こういうタートルネックかなり使えるよね(*゚▽゚)ノ
私、首がピッタリしてるタートルがすごく苦手なので
買うときに店員さんに
『これ着たとき首まわりピッタリしますか?』
ってめっちゃ聞く

これはやわらかそうな生地でよいね~自分でつくったら
調節できるしねえ、すごいことだ(^-^)
2008/02/27(水) 15:16:43 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨさんへ
 ほんとかなり使える!
 私は逆に、首周りわりとぴったりのほうが好きやねん。
 自分で作ったら、ほんま微調整ができるから、良い!
 丈とか、ちょっと短かったりするのが多いから。

2008/02/27(水) 15:49:17 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



