
--.--.-- *--
EDIT | 

シオシオの服

2010.12.09 *Thu
2010120901.jpg
<パターン>
polkadrops 『ピーナッツラインパーカー(100)』
<生地>
ねこの隠れ家 『ミニイカリ レッド』

シオシオに暖かいトレーナーでも・・・、と思って買ったこの生地。
何を勘違いしたのか、裏毛だと思って購入してたので、
届いたとき、あまりの薄さにびっくり!
『えーー!これ裏毛ーーー?』と思ってショップのサイトを確認したら・・・、
はい、ミニ裏毛って書いてました(笑)。
春まで持ち越すのもなんか悔しくて、予定通りトレーナーにしました。
パターンは、PDさんのピーナツラインパーカー。
裏毛なら110で作ろうと思ってたんだけど、この厚みなら100だな、
と、100で作りました。
袖と裾は2センチ伸ばしました。
前ポケットは省略。
首周りがコンパクトで、100は開きを作るようになってるんだけど、
それも、ドキドキしながら省略(笑)。

袖口と裾のリブは、WBさんの縄編みニット。
2010120902.jpg
2年ほど前に購入した、バージョンが変わる前のもので、
肉厚でとっても好きなので、大切に大切に使ってます。

次はパンツ。
2010120903.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 ほそパンツ(100)
<生地>
ねこの隠れ家 『デニム スモークネイビー(裏起毛)』

これまた、シオシオから『あったかいズボン作ってー』とリクエストがありました。
クールワイドパンツと悩んで、気になっていたほそパンツを作ってみました。
布帛のパターンやけど、このデニムニットはテンション超低いので問題なし。
サイズは悩んだけど、100で丈を2センチ伸ばしました。

ポケットの向こう布は、ハートのハギレを使用。
後ろポッケはデニムで、リンゴちゃんを忘れずに挟みました。
2010120905.jpg

赤の20番でステッチも入れて、いい感じー!のはずが・・・。
ヨーク、めっさずれてます・・・(笑)。
2010120906.jpg
ま、そのまま着てもらいますけどね。

着画です。(104センチ、14キロ)
2010120907.jpg
サイズは上下とも100で正解だったわー。
トレーナーも、無事頭通りました。
脱ぐときが問題ね・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、おはよっ♪
シオシオちゃん、赤も似合うね~(´艸`)
後ろ姿がとっても可愛いわぁ~♪
marsちゃんに似て(パパもそうなのかな?)
シオシオちゃんはスリムさんやね♪
「ほそパンツ」面白いネーミング~^^
ポケットのラインや縫い目、めっちゃ綺麗に
仕上がってるね☆
2010/12/10(金) 10:44:08 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃん、ありがとー。
そうねー、ピンクとかよりも赤が似合うかなぁ。
シオシオ細いのよー。
私も旦那も、『昔は細かった』体型やから(笑)、似たのかな。
今はどっちもぶよぶよよーん。
ほそパンツって、そのままやーんって感じやろ?
でもねー、いい感じのラインやったわよ。
ん?ステッチ?
良いとこしか写してないからよー。
2010/12/10(金) 19:56:29 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



