スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

娘のパジャマ

2010.12.03 *Fri
2010120301.jpg
<パターン>
milimili 『アクティブトレーナー(110)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(110)』(フリーパターン)
<生地>
cosmo ボーダーの裏起毛

娘に、『あったかいねまき作って!』と言われたので、作りました。

『あったかいねまき』ってことで、布山を漁ってみると、
これぐらいしか暖かそうな生地がなーい。
地味よねー、5歳児が着るには地味よねー(笑)。
この生地、娘の普段着を作ろうと、1年ほど前に購入したんだけど、
娘服には随分地味で(笑)、ワンピとか作っても着てくれなさそう・・・、
ということで、ずっと眠ってました。
本当なら、娘のパジャマのために、かわいい裏起毛でも買ってあげるとこなんだけど、
最近、自分の築き上げた布山に、かなりうんざりしてるので(笑)、
申し訳なく思いながら、布山からこの生地を手に取りました。

ブロ友さんちで、サンタさんのようなかわいいパジャマを見たばっかりなのに、
このパジャマと言えば、もう『○人服』にしか見えない!!

ボーダーのグレーの部分、霜降りですごくかわいいんだけどねー。
自分のパーカーとか作りたいんだけど、生地が足らないのよね。

申し訳程度に、娘セレクトのフロッキーを付けました。
2010120302.jpg
また、このフロッキーの色も地味!!(笑)
なんじゃこりゃーー!

でも、裏起毛で暖かいみたいで、さっそく今日から着てくれました。
2010120304.jpg
『おかーさーん、これ、すごくあったかいよー。ありがとー。』だって。
娘、ありがとよー。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

もうシオシオちゃんったらー。
ええ子や~(T_T)
〇人服でもママの愛が詰まっているから暖かいんだよー(違うって^^)
子供服しか作れないような生地いっぱいあるよね。
この霜降り具合も素敵なのにねー。
大人服にすればきっといい味出してくれるはずなのに。
なんで1mとか0.5mとかしかないの?って思いつつまた布山に戻す日々よ~。
2010/12/04(土) 21:48:03 | URL | ageha #- [Edit
でも可愛い♪
シオシオちゃんに、まーちゃんの愛が伝わってんだ・・・うん。笑

アタシもまーちゃん見習って
パジャマつくりたーーーいv-22

いまだにカーデの前たて
2連続失敗のダメージを回復できず・・・笑
2010/12/06(月) 15:22:25 | URL | natu #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ええ子やろーー(笑)。
 そうそう、愛はつまってるのよー。
 ほんまに、子供服の長さしか買ってないから、結局大人服作るときは、生地を買わなきゃで、またそのハギレが残って行くのよー。
 これ、いけるかな!?って山から引っ張り出して、結局大人服は作れずに戻すこと、私もしょっちゅうよ(笑)。
 そろそろカウプレしようかな(笑)。

なっちゃんへ
 ねー、まだまだ作ったものを喜んで着てくれるから、助かるよー。
 パジャマ、作ったげてー。
 こんな地味なんじゃなくて、かわいいのね(笑)。
 ふふふ、カーデの前たて・・・。
 今日一日は、ミシン休みなさーい!(笑)
2010/12/06(月) 16:08:44 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



