スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クリオネオーバーシャツ

2010.11.19 *Fri
2010112001.jpg
<パターン>
slow & steady 『クリオネオーバーシャツ』
<生地>
RickRack 『リバーシブルWガーゼ(黒)』

巷で人気のクリオネオーバーシャツ、作ってみました。
どんな感じになるのか分からなかったので、とりあえず手持ち生地で試作。
初めて作るので、基本に忠実にデフォ通りで・・・。
と、言いたいとこだけど、袖口だけボタン省略しました(笑)。

噂通り、ふんわりふんわりで素敵な形だわー。

リバーシブルの生地なので、前立てと裏襟は裏を使用。
2010112002.jpg
ただ、裁断間違えて、左前立ては表(笑)。
なんとも中途半端だわ・・・。

すっごく可愛い形なんだけど、私には袖口のふんわりがどうも苦手。
そして、布帛の長袖は、なかなか家事をしにくいので、
うまいこと七分袖にアレンジできないかなぁ・・・。

小さく着画。
2010112003.jpg
写真で見ると、そんなに袖口のふんわり気にならないんだけどなー。

本番布を用意してますが、布帛は今はお腹いっぱい(笑)。
布帛って神経使うのよねー。
久々に凝ったお洋服を作って、異様に達成感がありますわ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ~♪

人気のクリオネですね~。marsさん似合ってますよ~。いっぱいギャザーがあってほんと達成感はめちゃありそうですね^^
布帛は確かに気を使う・・。私も縫いたいもの出番待ちしてますが・・気合いが必要ですね^^
2010/11/21(日) 22:42:53 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
marsちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してました^^;

クリオネちゃん、ホント人気だよね。
私も何度か作ったけど、自分には
似合わなかった^^;
marsちゃん似合ってるよ~。
だけど、七部袖とかロールアップできたら
主婦としては便利だよね^^

ニットたくさん縫った後だと、
布帛は疲れるよね^^;
2010/11/21(日) 23:42:09 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
marsちゃんご無沙汰~(^(エ)^)ノ
今年は夏に会えなくて残念だったけど、
marsちゃんの着画のおかげで、
ちょこっと会えた気分(^m^)-☆
ダブルガーゼの生地、ふんわりのクリオネに
よく合って雰囲気いいよね~ 素敵♪
でも、お腹いっぱいなんやね~(笑)
2010/11/22(月) 14:25:15 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
makoさんへ
 こんにちはー。
 クリオネ、ほんと人気ですよね。
 似合ってますか?
 なんだか、袖口のふわっと感が、私にはあんまり似合わないというか・・・。
 前たてや襟など、結構芯貼りも多くて、なかなか達成感のあるパターンでしたわ・・・。
 ニットソーイングに慣れるとだめですね・・・。

mayo*ちゃんへ
 ご無沙汰ー。
 いっつも読み逃げでごめんね・・・。
 mayoちゃん、背も高いし、クリオネ似合いそうなのにー。
 ロールアップ!
 それ、いい考えやわー!
 アレンジできるかな・・・、無理ね(笑)。
 ニットがやっぱり楽ちん。
 布帛は裁断からすごく気を遣うわー。

simaちゃんへ
 ご無沙汰ー!
 いっつも読み逃げでごめんよー。
 ほんと、夏は会えると思ってたから残念だったわー。
 この着画で、私わかる!?(笑)
 確かにダブルガーゼに合うよねー、このパターン。
 本番布は・・・、来年まで寝かすかなぁ(笑)。
2010/11/22(月) 17:14:32 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



