
--.--.-- *--
EDIT | 

カットソー3枚

2010.11.11 *Thu
2010111101.jpg
<パターン>
Wildberry 『天竺で作る基本のパターン』(おまけ)
Wildberry 『良く伸びるフライスで作るタートルネック』(無料配信)
Wildberry 『ワイドプルオーバー』(おまけ)
<生地>
Wildberry 『ユーズド天竺(スチールグレー)』
RickRack 『接結ボーダー(生成り×ココア)』
Wildberry 『ふんわりガーゼ裏毛(ヨリ杢グレー)』

自分用にカットソーを3枚。
といっても、下二枚は失敗して敢え無く自分のものにしたんだけど(笑)。

一番上は、ずっと作りたくて作れてなかったもの。
WBさんのおまけレシピ、『天竺で作る基本のパターン』です。
初めて作るパターンなので、デフォどおりのクシュ袖丈、長め着丈で。
これ、すごく素敵なパターンでした。
そのうちに着画を・・・(笑)。
程よいフィット感で、着やすそうです。
畳んだ時にすごく地味だったので、背中の裏側にリボンのフロッキー。
自己満足です。
2010111102.jpg

下の2枚、何が失敗かと言うと・・・。

シマシマのタートルは、予想通り、柄が合いませんでした・・・。
色違いの、深紫バージョンはlinoさんに持って行く予定です。

そして、一番下のワイドプル。
何がってすべてが失敗だわ・・・。
ガーゼ裏毛やし、縫いにくいやろうとは想像してたけど、
恐ろしく縫いにくかった・・・。
ささ、これを見てみてください。
2010111103.jpg
びよよーん。
裾の切替、めちゃめちゃ伸びてますよ(笑)。
さすがにこのうねり具合は、お店には持っていけないので、自分用に。
おまけに、端っこはクルクルして縫いにくいし、あー疲れた!
でも、生地はめちゃめちゃ気持ちよくて、ショップサイトに書いてる通り、
顔をうずめたくなるような柔らかさでしたよー。
袖はロックのみでくるくる切りっぱなしのようにしました。

こうして、自分の服が予想外に増えて行く・・・(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 23:55:37 | | # [Edit
この後ろのリボンマークがめっちゃ壺にはまったー!これ、marsがかいたの?え?!それとも刺繍?
こうゆう見えないとこがかわいいの大好き♥
marsも好きやったよね~、昔から(笑)。
2010/11/16(火) 16:26:28 | URL | aya #sSHoJftA [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 ブログ、見に来てくださってありがとうございます^^
 こんなブログで良かったら、ぜひぜひ紹介してくださーい。
 私も、遊びに伺いますね。
 よろしくです。

ayaちゃんへ
 これねー、アイロンで転写できる、フロッキーってやつやねん。
 可愛いでしょー。
 そうそう、こういう見えないとこにワンポイントとか、かなり弱いわー(笑)。
 昔から・・・(笑)。
2010/11/17(水) 08:35:18 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 10:32:30 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



