
--.--.-- *--
EDIT | 

キッズヨークワンピース

2010.11.08 *Mon
親戚に不幸があって、5日間ほど大阪に帰ってました。
年に数回は会う伯父さんで、急だったのでビックリ。
シオシオとユウも初めてのお葬式を経験しました。

お葬式に出るのに、シオシオの黒い服がない!ということで、急遽作りました。
2010110801.jpg
<パターン>
Hooray! 『キッズヨークワンピース(110)』
<生地>
いすず 『ダブルガーゼ(ディープモスグリーン)』

二着あるのは、姪っ子にも作ったから。
黒い服・・・と思ったけど、黒い生地がなかったので深いカーキで。
こういう色のほうが、あとあと着れるしね。

ヨークは二枚仕立ての仕様だけど、一枚でバイアスで処理しました。
バイアスは、HARUさんのペコ。
シオシオのほうは、襟もとにC&Sさんで購入した『S』タグを付けました。
2010110802.jpg

お葬式会場で着画(笑)。
2010110804.jpg
右がシオシオ、左が姪っ子です。
姪っ子は身長98センチだけど、110のワンピでもかわいかった~。


あと、シオシオとユウにスパッツ。
2010110803.jpg
<パターン>
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(90・100)』
<生地>
RickRack 『接結ナチュラルギンガム【チャコールグレー】』

何てことないスパッツです。
シオシオのほうは、丈を数センチほ延ばしてます。
逆に、ユウのほうは、数センチ縮めてます。

上のワンピにも良く合います♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も夏に法事があったとき、娘の喪服がなくって
幼稚園の制服着せたんだけど、深い赤のチェックなんだよねー^^;
急だったから作る暇も無く帰省したけど、
一枚こういう感じのワンピを持っていると便利だね。
なんかシオシオちゃん大きくなった感じがするー。
ゆうくんを妊娠中に会ったきりだから当たり前かぁ^^
ギンガムチェックのスパッツ、私も作ったけど
なんかおしゃれよね^^
2010/11/09(火) 11:51:01 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 そうそう、うちも、幼稚園の制服も考えたんやけど、割と明るめの紺やし、結構かさ張るからやめてん。
 こればっかりは急やからねー。
 今回は、中一日開いたから、作る余裕があったんだけどね。
 シオシオ大きくなったかなぁ。
 体重は全く増えへんけど、身長は地味に伸びてるわ(笑)。

 チェックのスパッツ、めっちゃいいわー。
 お洒落お洒落!
 自分にも欲しいぐらいやけど、ええ歳やしあかんかな(笑)。
2010/11/10(水) 11:20:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 08:32:34 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



