スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タートルネックT

2008.02.22 *Fri
タートルネックT
<型紙>
Milimili 『タートルネック(90)』
<生地>
手芸屋さんで 『接結ニット』

何てことないタートルネックTです。
色は薄い若草色のような感じで、針抜き(っていうのかな)の接結ニットです。
はい、接結にはまってます。
写真じゃなかなか表現できないです。
この微妙な色と地模様が・・・。

着用写真です。
タートルネックT
こういうくすんだ色、よく似合います。

今シーズンの初めにはちょうどだった80センチのTシャツたちが、
ことごとく合わなくなってきています。
特に袖。手首が全部出てとても寒そう。
なので、90センチを作ってるんだけど、
シオシオ細身なので、袖から脇を縫うときは、
5ミリほど内側を縫ってから縫い代をカットしてます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~シオシオ、ボブやん!
私もいまボブやで(笑)
ポーズもばっちり決まってる☆
たっぷりスカートとだったらシンプルな
タートルピッタリやね(^-^)おしゃれさんやなー
ものすごくおくればせながら
↓とってもかわいいチュニック!
売ってたら買うわ~
洋裁のできるママってステキやね(*゚▽゚)ノ
わからない単語が色々でてきますが
周りの文脈から類推しています(□。□-) フム
2008/02/25(月) 13:35:39 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨさんへ
 ほんまや!ボブやなぁ。
 でもぼさぼさやで。そろそろ美容院に連れて行きたいねんけど。
 自然な写真撮りたくても、最近絶対ポーズとるから。ほんで、ワンパターンのポーズやし(笑)。
 チュニック、ありがとう!
 すっごく色が可愛くて。
 GW帰省するときに持って帰るわ。生で見てみて。
 確かに、私も縫い物始めるまで全く知らんかった言葉とかあるもんねぇ。やりだすと奥が深いわ。生地の種類とかもだいぶ覚えてきた。

2008/02/25(月) 15:06:26 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



