スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドルマンカーデ

2010.11.01 *Mon
Hooray!さんのドルマンカーデを作りました。
2010110101.jpg
フォーキージャガードと、ソレイユさんのヨリ杢接結ニットで。

ヨリ杢接結ニットは、何度も使ってるけどやっぱ良い生地だわー。
2010110102.jpg

ジャガードは、前立ての部分の生地をすごく悩んだわー。
で、結局微妙に違った色の、無地のジャズネップをセレクト(笑)。
でもまあ、そんなに気にはならないわね。ならないわね・・・。
2010110103.jpg

後はこんな感じ。
2010110104.jpg

ゆるーい感じがかわいいし、丈も良いです。

ジャガードのほうは自分用、ヨリ杢接結のはlinoさんにもっていきます。

着画見る?
あの・・・、鏡が恐ろしく汚いのはスルーしてね(笑)。
2010110105.jpg
娘の仕業で、きったない姿見になってます・・・。
ふふふ、これ、↓の恐ろしくかわいいモンキーパンツとお揃い♪
母と息子のお揃い、ふふふふ。
同じ生地で、シオシオにレッグウォーマーを作る予定です。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん、こんにちは(*^-^*)
ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。

ドルマンカーデすご~くかわいくてオシャレですね~♪.。.:*・゚+.
こんな風な感じとっても好きです☆
無地の方は、ほんとうにふんわり肌触りよさそうな生地ですね~!!

そして、ジャガードニット、こんな風に使うといいんですね~☆
すごくすごくかわいいです!!

実は私も同じジャガードニットを少しだけ昨年購入して、marsさんと同じくレッグウォーマーに・・・とか、あとは、ベストにもどうかなと思ってたんですが、大事にしすぎて年越ししてるんです(笑)
今年もそうやって、越してしまいそうな予感ですが、marsさんのお洋服を見て、
やっぱり形にした方がかわいいな~って思いました!!

それにしてもmarsさん、とってもスリムで羨ましいです~♪.。.:*・゚+.
鏡にかわいい模様が・・・(*^-^*)
息子さんとのお揃いもパンツとカーデとで、アイテムが違ってオシャレですね♪♪


2010/11/05(金) 14:11:04 | URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw [Edit
きゃー、ままと息子おそろいかわいいーやんv-238
私、このヨリ杢接結ニットがめっちゃ気に入った★
こんなん作れるなんて~、どんどん腕あげてるなぁ~。

鏡、派手にやられたね~(笑)。あんなにおとなしかったのに、こんなデカイことするようになったんやね~(^^;
2010/11/07(日) 12:57:59 | URL | aya #sSHoJftA [Edit
お返事
ホワイトシフォンさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい・・・。
 こちらこそ、お久しぶりでーす。
 ドルマンカーデ、すっごく着やすいですよ。
 無地のニットは、何度もリピ買いしてるお気に入りの生地なんです。
 このジャガードニットは、派手なようで意外に合わせやすいので、重宝してます。
 私もジャガードニット、去年はレッグウォーマーとかの小物にしか使ってなかったんだけど、息子のパンツにしたらすごくかわいくて、自分にも・・・と作っちゃいました(笑)。

 むむむ・・・、全然スリムじゃないんですよ。
 産後、体型が戻りきってませーん。

ayaちゃんへ
 返事遅くなってごめんよー。
 お揃い、いいやろー?
 同じ生地のアイテム違いで、なかなかいい感じやで。
 ヨリ杢接結ニット、めっちゃ良い生地で、何度もリピ買いしてるねん。

 鏡、やられたわー。
 日に日に、こうるさく、生意気になっていってるし、今度会ったらびっくりすると思うわ(笑)。

2010/11/10(水) 11:16:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



