
--.--.-- *--
EDIT | 

モンキーパンツとスパッツ

2010.10.29 *Fri
2010102901.jpg
<パターン>
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(90)』
NOOTIE*AGOGO 『モンキーパンツ(70-90)』
<生地>
RickRack 『接結ボーダー【生成り×ふかむらさき】』
animo 『フォーキージャガード ブラウン』

ユウのボトムス。
ちいちゃい子の服を作るのは、やっぱり楽しい♪

スパッツは、大好きなボーダー&接結で。
夫に、「またしましま・・・」と言われました(笑)。
前後が分かるように羊さんのフロッキーをつけたんだけど・・・。
2010102903.jpg
目が抜けちゃいました(汗)。
もう一回アイロンでやってみたけど、付かなかった・・・。

そしてジャガードでモンキーパンツ。
恐ろしくかわいいです♪
2010102902.jpg
ジャガード一枚だとスースーチクチクするだろうと思って、裏をつけました。
裏の写真撮り忘れたけど、やまのこで購入した激安ガーゼミニ裏毛を使用。
同じ型で作って、ウエストのとこで合わせただけです。
これでチクチクせず、ぬくぬくなモンキーパンツになりました。

ユウの着画ー。
2010102904.jpg
おーー、かわゆい♪

あーー。
年末に向けて、布山をなんとか整理したい。
なんとかしてください・・・。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、ごぶさたー。
スパッツもモンパンもかわいいねー。
ほんと裏をつけたら、気持ちいいだろうね~。
フォーキージャガードっていい柄だけど、
目が粗かったり縫い代がチクチクしそうだもんね。
もうつなぎの服は着てないの?
70サイズはギリギリかな?
うちの布山もどうにかしてください(笑)
2010/10/29(金) 16:02:30 | URL | ageha #- [Edit
お久しぶりです~。
いつも読み逃げしていてごめんなさい。

ジャガードのモンキーパンツがあまりにかわいすぎてコメントせずにはいられませんでした!!

ジャガードいいですねー。裏をつけるってアイデアもなるほど~と思いました♪
本当にかわいい!!
2010/10/30(土) 15:39:08 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ご無沙汰ー!
 モンパン、めっちゃ気に入ってるのよー♪
 可愛いでしょ。
 そうそう、そのまま着ると絶対チクチクするよねー。
 でも、パンツにしたくて、裏をつけてみてん。
 夏服はつなぎを着てたんだけどねー、長袖は全部つなぎじゃないねー。
 つなぎもあれば着るんだけどね。
 70はほんとぎりぎりかも(笑)。
 大きく育っちゃって、1ヶ月前に測った身長は68センチだったよ・・・。
 ねー、布山見るとげんなりするわ(笑)。

ペネロペ★さんへ
 ご無沙汰してます。
 私も読み逃げさせてもらってますー(笑)。
 ありがとうございます♪
 ジャガードのモンパン、ほんと可愛いですよねー。
 めっちゃ自画自賛だけど、ほんまに可愛いです(笑)。
2010/11/01(月) 18:08:37 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



