スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ベビーのボトムス

2010.10.12 *Tue
2010101105.jpg
<パターン>
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(90)』
NOOTIE*AGOGO 『モンキーパンツ(70-90)』
<生地>
C&S 『オリジナルカットソー いかり&ヨット』
C&S カットソースクラップセットに入ってた黒の裏毛
cosmo 『ワッフルアーミー』

宮崎も急に涼しくなってきて、ユウの服がなーい!!
シオシオのお下がり、あるようであんまないんですよねー・・・。
長Tは購入(笑)。
まだサイズ80やしねー、パターン持ってないし・・・。
で、ボトムのみ作りました。

全体はコチラ。
2010101104.jpg

スパッツは、帰省中にC&Sさんで購入したもの。
一緒に行ってた、縫い物の師匠の(笑)93さんが、
『スパンが入ってるからスパッツにも良さそう』と言ってたので、
スパッツにしてみました。
90だから、まだ裾をくしゅくしゅくしゅくしゅ・・・としなきゃ(笑)。
でもすごくかわいい!!

モンパンはシンプルな黒のモンパンにしてたんだけど、
そのあと、長Tを買いに行ったお店でこういう切り替えたモンパンがあって、
それがすごくかわいかったので、変更しました。
だから、チェックのリブに迷彩という、アンバランスな感じに・・・。
まあ、いいか、ユウのだし(笑)。

あと、カーデとか作ろうかな。
シオシオの服も作らなきゃなぁ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 はじめまして☆
ホワイトシフォンと申します(*^-^*)

ジレの作り方で、こちらにたどり着きました。
とってもかわいいお洋服がいっぱいですね!!
赤ちゃんのスパッツ、すごく凝っていてかわいいです♪.。.:*・゚+.
そして、その他のお洋服も、どれもとってもかわいくて、
ママの手作り服がいっぱいで、すごく素敵だな~って思いました☆


実は、ジレの事で、お願いがあるのですが。。。
marsさんのジレの作り方を見て、以前
ジレを作らせていただきました!!
とっても簡単でいいの?と思いつつ作ってみたんです。
私の手持ちの生地が微妙で、しかも丈も短かったので、
なんとなくうまくドレープガ出ず、ずっと作ってそのままにしてたんですが、
最近ちょっとまた手を加えてみたんです。

そして、自分のブログにそのジレをアップしてみようかなと思ったんですが、
アップして、marsさんの事をご紹介しても
よろしいでしょうか?
ジレの記事にリンクを貼らせて頂きたいのですが。。。
それも大丈夫でしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしますm( _ _ )m


2010/10/19(火) 10:34:16 | URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw [Edit
お返事
ホワイトシフォンさんへ
 はじめまして!
 コメントありがとうございますー♪
 ジレ、作ってくださったんですねー。
 あれ、簡単だけど、バランスがなんとも難しいですよね(笑)。
 是非是非、ブログで紹介してくださいー。
 見てみたいです!
 そして、リンクを貼っていただくようなブログではないんですが、よかったらお願いします^^
 私も、ホワイトシフォンさんのブログに遊びに行きますね。
 これからもよろしくです^^
2010/10/19(火) 20:23:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
 marsさん、快く了解して頂いて、本当にありがとうございましたm( _ _ )m

先ほど、ブログにジレをアップしてみました。
お恥ずかしいですが、よかったら、遊びにいらして下さいね~(*^-^*)♪

ジレ、本当にバランスが大事なんですね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪.。.:*・゚+.

さっそく新しいお洋服を着た赤ちゃん、
すご~くかわいいですe-266
ものすご~く、にっこり笑っていて、思わず
私もにっこり、癒されました(*^-^*)

タートル祭りも楽しみにしています♪♪
2010/10/19(火) 22:42:23 | URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw [Edit
お返事
ホワイトシフォンさんへ
 ブログ、遊びに行きました!
 すごく素敵なブログ♪
 またじっくり遊びに行かせてもらいますー。

 赤ちゃんって、癒されますよねー。
 私もいっつも癒されてます(笑)
2010/10/22(金) 20:33:19 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



