
--.--.-- *--
EDIT | 

カシュカシュフーディ

2010.09.27 *Mon
2010092701.jpg
<パターン>
Recherche 『カシュカシュフーディ(100)』
<生地>
RickRack 『ハート&ハート (パープル系)』
RickRack 『かすみ草接結ニット (ネイビー)』

今更?なハート&ハートで、今更?なカシュカシュフーディ。
このハート&ハート、夏の帰省中にRRの実店舗で購入しました。
あんまり興味のなかった生地なんですけどねー。
実際に見たら結構かわいくて、一緒に行った93さんも購入したし、
シオシオも最近ハートに目がないし・・・ってことで、購入。
案の定シオシオは、この生地に食いつきましたよ(笑)。
早く作ってーとせがむもんだから、作らなあかんもんそっちのけで、
ちゃちゃっと作っちゃいました。

カーデかなんかにしようと思ったんだけどねー。
カシュカシュもかわいいかと。
全貌はこんな感じ。
2010092702.jpg
フードの部分は、生地が足らず届いたばかりの接結を使用。
色が良い感じに合ったから良かったわー。
リブは、J&Bのスパンフライス(マリーン)を使用。

サイズは100。
袖だけ1センチリブの部分を伸ばして、あとはデフォどおり。
シオシオのサイズは、103センチ14キロ。
2010092703.jpg

2010092704.jpg
かわいいんだけど、丈が微妙な感じがするのよねー。
裾のリブを少し短くしたほうが、着やすい感じかなぁ。
でも、このリブが長めなのもかわいいから、身頃をもう少し長くして、
ワンピっぽい感じにするべきなのかな?

うーん・・・、まあ、シオシオはすごい気に入ってるし、良しとします。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛いね!
カシュカシュフーディ♪
ラブリーなハート柄だけどネイビーで締めてあるところが
marsちゃんっぽくておしゃれだな~♪
カシュカシュフーディ、今更かな~
私、買おうかどうしようか今更悩んでるのよ~(笑)
2010/09/29(水) 15:04:18 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
これ、すごく可愛い~♪
裾がこの色だからハートも甘すぎずいい感じですねー
丈が長くてお尻が隠れるのも可愛いかも!

シオシオちゃん、103センチなんですね。
うちは110センチ、18キロで、抱っこさせられるのでかなりしんどいです(泣)

↓marsさん宅のアイドルくんも元気そうで何よりです。
そうそう、まだまだこうやって遊ぶのが精いっぱいなのが可愛いんですよね。
それに、この角度から見えるほっぺもたまりませんよね~
2010/09/30(木) 00:26:27 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
marsちゃん、先日はありがとね
息子君、大きくなったね~

カシュカシュ、simaちゃん同様リブをネイビーで
しめてるのいいと思う☆
この布、うちにも確かあったような(笑)

しおしおちゃんって年少さんだったっけ??
やっぱ、うちの娘さんかなり大きいかも^^;
2010/10/03(日) 10:52:55 | URL | riko** #- [Edit
お返事
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

simaちゃんへ
 やっぱりカシュカシュかわいいよねー。
 今更ってのは、カシュカシュもハート生地も、すごく流行ってた時には作らずに・・・ってことよー。
 今着ても、すごくかわいいわー♪
 あんな感じのシオシオやから、あんまり甘くまとめると似合わへんしねー、紺で締めて正解やったわ。

きぼっちさんへ
 この生地ね、すごく人気のあった生地なんですよ。
 あんまり好みじゃなかったけど、服にしたら、人気があるのが分かりました^^
 エマちゃん、18キロもあるんですねー!!
 うちは、全然伸びないし増えないですわー・・・。
 赤ちゃんって、ほんと可愛いですよね(笑)。
 このままの状態でとまって欲しいなー・・・。

rikoちゃんへ
 大きくなったよー。
 体重もブクブク増加中(笑)。
 rikoちゃんちにも、ハート生地あるのねー。
 ぜひぜひカシュカシュに!(笑)
 シオシオは年中さんなの。
 かなり小さいほうよー。
 
2010/10/07(木) 09:37:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



