スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チュニックワンピース

2008.02.19 *Tue
チュニックワンピース
<型紙>
ソーイングPoche'e(vol.4) 『チュニックワンピース(M)』
<生地>
いすず 『ダブルガーゼ(ダークブルーグリーン)』

この本を買ったときから、作りたいなぁと思っていたパターン。
無難なベージュやグレーな色で作ろうかと思っていたけど、
いすずさんのダブルガーゼの新色ダークブルーグリーンが、
なんだかとっても好みだったので、買ってみました。
こういう色って画像で見るのと実際の色と違うこともあるので、
実際に手に取るまでかなり不安だったけど、
やっぱりいい色でした!

そしてとっても可愛い形です。
この季節は写真のようにタートルと重ねて、
そして暖かくなってきたら、キャミと重ねて着たらいいかも。

本では用尺240センチって書いてたけど、
実際つめつめに取ったら200センチぐらいでいけました。
余裕を持って3メートル買ったから、余りまくり・・・。
シオシオにもお揃いで何か作る予定です。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわ~!かわいいワンピ!
色もすごく好みです。いい色見つけましたね~。
お揃いで作ったらホント毎日でも着たいくらい(^▽^;)
ソーイングPoche'eって買いたいと思っていたけど
本屋さんで探すと季節はずれの号だったりしてなかなか最新号にめぐり合えません。
半ば諦めモードだったけど、しおママさんが作ったワンピ私も作ってみたいから、
ネットで売ってたら買っちゃおうかな♪
2008/02/20(水) 22:33:04 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 ありがとうございます~。
 この色、本当にいい青緑色なんですよ。肌触りもいいですし!いすずさんのWガーゼ、色もいっぱいあって、色違いで色々ほしくなっちゃいます。
 ソーイングPoche'e、可愛い服がたくさん載ってますよね~。春号が3月の初旬に出るみたいですよ。(こないだ本屋さんで調べてもらった。)春号も絶対買います!

2008/02/21(木) 08:25:56 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
Poche'e4にこんな可愛いの載ってました?
って思う位、素敵ですねぇー♪(・∀・)
そしていすずさんでこんな素敵な新色出てたなんて!
あとで覗いてこなきゃ!(*´艸`*)
ちなみにMでしおママさんが着てどんな感じですか?
かなりゆとりあります?
ポシェのLサイズだと大き過ぎた経験ありなので
サイズ選びに悩む次第です(^^*ゞ
2008/02/21(木) 23:25:53 | URL | あんず #ocvBXDC. [Edit
こんにちわー。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
そしてこちら断りなしでリンクもしちゃっております。
今後ともどうぞよろぴく。
ハンドメイド。
グングン成長していてすっご---いですね。
私も殿のズボンに初挑戦中なんだけど。
いっこうに進まず。
でもミシンを動かしてるときは楽しいんですよねー。
パターンとか布とかを見るのもスキです。
なんか見てるだけでもう出来ちゃった♪
みたいな気分になっちゃうのです。
手作りの服はとっても愛情こもっていて
いいですよね。
春ものも楽しみですね。
2008/02/22(金) 12:15:28 | URL | わんこ #- [Edit
お返事

あんずさんへ
 ありがとうございます~。褒めていただいて嬉しい限りですわ!
 いすずさんのWガーゼ、とっても気持ちいいですよね。そしてお安い!いろんな色買いたくなります(笑)。
 新色はどれもいい感じの色でしたよ。
 
 私がMを着てどうか・・・ですか・・・。
 私も悩んだんですよ。
 私、165センチ53キロで、M~Lぐらいのサイズございます。
 でも、下にタートルを重ねて着たんだけど、かなりいいサイズでした。(分かりにくいですか??)
 肩のラインもいい感じだったので、多分Lにしたら大きかったと思います。
わんこさんへ
 こんにちは~!
 読んでくれるだけど嬉しいですよ。
 私も基本的に読み逃げなので(笑)。
 リンクもありがとうございます。
 ハンドメイドねぇ。はまるんですよ。ほぼ病気ですわ。
 ズボン、挑戦中なんですね。
 出来たらぜひぜひアップしてくださいませ~。
 確かお母さまが縫い物上手で殿くんのお洋服を作ってましたよね。
 ミシン楽しいですよね。布も大好き!つい買っちゃいます・・・(笑)。
 春もの以降は、出来るだけ既製品は買わないように、頑張って縫う予定です。 

2008/02/22(金) 17:44:24 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



