
--.--.-- *--
EDIT | 

キャミとワンピ

2010.07.23 *Fri
2010072302.jpg
<パターン>
『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 ラウンドキャミソール(100)
<生地>
HARU 『ローン ペコ (ブラック)』

帰省に向けて、娘服です。
ちょっとお出かけにも着れそうなキャミソール。
生地は、去年お友達に作ったワンピの残りを使いました。
そして、去年私に作ったブラウスと色違いです。
この生地、めっちゃ可愛くて大好き♪

で、このパターンは、肩ひものとこが面倒くさかった。
次作るときは、簡単なやり方にアレンジしよう。
あと、デフォでは、ゴム通し部分の当て布は、
表側につけるんだけど、裏側に変更しました。
でも、肩ひもと同じ黒のリネンにして、
表側にしてもアクセントになってよかったかもね。

100cmちょいの娘の着画。
2010072303.jpg
ワンピ丈だわね。

次は姪っ子にパフスリーブワンピース。
2010072301.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(100)』
<生地>
puriri 『度詰め天竺 ボーダー&リボン(ルビー)』
大塚屋 インド綿のパッチ生地

これ、どっかで見たわね(笑)。
そう、娘のと色違いです。
帰省に間に合ってよかった・・・。

娘と姪っ子、このワンピをお揃いで着て、
ひいばあちゃんに会いに行きたいなー。

さてさて26日から、大阪に帰ります。
ウキウキの夏休みです♪
8/1には『smile+』にも参加するし、お友達とも遊んだり、
もちろん恒例の布買いツアーも計画してます。
楽しみだー♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

帰省までもう少しで今頃準備で慌しいのかな?

3度目の布買いツアーも楽しみだ^^
どこ行こうか?
そう言えば全く相談できてないよね(笑)
まぁなんとでもなるか?!
marsちゃんの行きたい方面で全然OKよ~

smile+のイベントもめっちゃ楽しみ~
皆さんの作品に刺激頂きに伺いますわ^^

ではでは近い内に会えるの楽しみにしてまーす♪
2010/07/24(土) 02:40:05 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
これ、めっちゃかわいいー♥ 私サイズはないの?笑

それにしてもしおしおがおおきくなっててびっくりしたわ。これはもう幼児じゃなくて子供やねー。私の頭の中ではこないだ初対面したときのしおしおのままやからピグをやりたがるそしてやってた、しおしおがいまいち頭の中でつながらなかったけど今やっと納得できたわ。

帰省楽しんできてねー♥
2010/07/24(土) 14:02:01 | URL | aya #- [Edit
お久しぶりです~。
キャミワンピもパフワンピもとってもかわいい~♪
シオシオちゃんお似合いですね。
帰省ゆっくり楽しんできてくださいね。

marsさんが以前作ってたマタニティデニレギを思い出して、
まねっこさせてもらいました。
いいですね、これ。重宝してますよ。
ブログでちょこっとお名前呼ばせてもらってます。
2010/07/24(土) 23:12:30 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
帰省を楽しんでるかな~?
私は1週間だったからあっという間に過ぎたよ^^;
シオシオちゃんのワンピかわいい!
このペコの色使いが素敵だよね~。
ほんとあて布を黒にして表に出すのも引き締まっていいかもねー。
いとことお揃い着るのもかわいいね♪
まるで双子ちゃんみたいだし。
ひいおばあちゃん、見分けつくかな?
布買いツアーいいなぁ。
ごっそり買いこんで楽しい気分を私にも分けてね~^^
2010/07/29(木) 23:30:12 | URL | ageha #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



