
--.--.-- *--
EDIT | 

帽子

2010.07.09 *Fri
もうとっくに納品した物たちだけど、記録までに・・・。

まずは、もう何個も作ったWHISTLE@さんのmom。
2010070901.jpg
綿麻の薄手のヒッコリーです。
裏はHARUさんのアネット(やったかな?)。
表も裏も薄手の生地なので、かぶった感じとっても軽いです。

そしてお初のハンチング。
WHISTLE@さんのHandsomeハンチングです。
2010070902.jpg
生地は、RRさんの麻デニム。

前はハンチング、後はキャスケットのような継ぎ方。
2010070903.jpg

これは、芯を貼らなくていいし、とっても簡単にできました。
(実は、芯貼り、めっちゃ嫌いです・・・。)
パーツもそれぞれ小さいので、変な形に余った生地の消費にもいいかも。

さてさて、8/1(土)は『smile+』です。
smile持っていくお洋服も、ボチボチ紹介していきますね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

↑最初の帽子、めっちゃかわいいーv-238
靴の底とかこの帽子みたいに帽子の中がかわいいってっゆうのがたまらなく好き(笑) 秘密持ってるみたいで!

marsの中では男の子は迷彩やったん?!
そういえば、昔からmarsが迷彩着たり持ったりしてるんみたことなかったんは、そういう理由?!
2010/07/11(日) 16:15:14 | URL | aya #- [Edit
お返事
ayaちゃんへ
 ありがとー!
 裏地は、結構ハギレを使うことが多くて、自然とこういう柄物になっちゃうんよねー。
 そうそう、男の子の着る迷彩柄ってすごい好きやねん。
 だから、ユウにもいずれ着せよと思って(笑)。
2010/07/16(金) 14:17:23 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



