スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ラグランT

2008.02.15 *Fri
ラグランT2枚
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
<生地>
(ピンク) HANA/MIZUKI 『霜降りスムース無地(ピンク)』
(ピンク以外) 町の手芸屋さん 『スムース』(おそらく・・・)
(襟) HANA/MIZUKI 『スパンフライス薄手10色!今週もヤッターセット』

まずは半袖Tシャツ。
お花
杢ベージュに薄紫色のお花柄です。
袖は同じ生地の無地。
襟は、お花の葉っぱの色に合わせた緑のスパンフライスにしたんだけど、
改めて写真で見ると、なんか浮いてます・・・。
スパンフライスばっかり入った安いセットの中から選んだので、
まあ、少々色がおかしいのは仕方がないか。
これは、結構お気に入りの出来です。
色も柄もかなり好み。

問題は、長袖Tシャツ。
ピンク
こ・・・、これは!?
パジャマですか・・・?

なんだかもうすぐ春だし、明るい色でも着せようかと思って、
かわいいピンク色を買ったんですよね。
シオシオのTシャツ用だからと思って、50センチしか買わなかったら、
生地幅が思ってたより狭かったのです。
(ちゃんと確認してなかっただけ・・・。)
ニットは幅広ってイメージがあったから。
そしたら、袖までピンクで取れなかったので、
急遽、袖を杢ベージュの無地で作りました。
(だから、上のTシャツ、季節外れの半袖になっちゃったんです。)

出来上がったら、パジャマみたい・・・。
いや、縫う前からそんな予感はしてたんだけどね。

一応脇にレースを挟んでみたんだけど、やっぱりパジャマよね。
ピンク詳細
襟も微妙に色の違うピンクだし。

それでも、シオシオはこのピンクが気に入ったらしく、
今朝、『ピンク!これ着る!』って言ってました。
やっぱり2歳児にとっては、地味色よりこういう色のほうがいいのかしら?
パジャマにしようかと思ったけど、合わせるものを考えて、
とりあえず普段着にしてみよう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

両方可愛いですよ♪
でも私、グラン袖ってありえないくらい似合わないんです!!
(私のじゃないので悩むトコじゃない!?)
しおママさんのセンスならシオシオちゃんもかわいく着こなせそうですね
こうの周りの女の子達もやっぱりピンク好きですよ~
そしてうちの息子(もうすぐ3歳)もピンクが好きだといってました(爆
しおママさんの作品見ているとワクワクします♪
私も早くトミカ迷宮から抜け出したいものです。。。
2008/02/16(土) 08:26:13 | URL | ま~すけ #- [Edit
すごい勢いで作ってますね(笑)
でも、下のジャケットなんかとても可愛い♪
淡い色だとどんな服にも合うし、持ってると便利ですよね。
ここに来るといつも「ミシン買おう」と思うのに、今日もネットショッピングをしてしまいました・・
そうそう。
エマもピンクが好きですよ。
以前は緑ばかり選んでいたけど、今はピンクがいいそうです(笑)
このピンクのTシャツもデニムと合わせて着ればいい感じになりそうだけどな。
2008/02/18(月) 16:01:45 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
どちらもかわいい♪パジャマなんてもったいないです。
うちには女の子はいないのですが、もしいたらピンクも着せたいし、地味色も着せたいです。↓しおしおちゃん、かわいいですね。
2008/02/18(月) 18:55:57 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事

ま~すけさんへ
 確かにラグラン袖って、私も似合わない。
 肩幅が結構かるので・・・。
 でも、子供用のラグランは大好きです。
 いや~、センスがあったら、こんなピンク作らないかも(笑)。まあ、なんとか着せてみますけどね。いっつも地味色着せてるけど、やっぱり女の子はピンクが好きなものなのね。
 トミカ迷宮(笑)。息子のため!と思って頑張って抜け出してください。
きぼっちさんへ
 かなり爆縫いです(笑)。
 シオシオ、急に成長して、今ある80のTシャツ、袖がかなり短くなったんです。あまりにも寒そうなので、まだタートルも少し作るつもりです。
 ジャケット、褒めていただきありがとうございます。私も気に入ってるから、褒めてもらえると嬉しい!
 ネットショッピング、楽しいですよね~♪今は布ばっかり買ってるけど。
 やっぱりピンク好きなんですよね。ジーンズのスカートならいいかも!シーパンと合わせたらちょっと田舎の子っぽくなっちゃったのです(笑)。
nunokoさんへ
 でもやっぱり手にとって見るとピンクはパジャマっぽいんです(笑)。いいコーディネートないですか??
 なんかピンクが似合わないんですよね、うちの子。地味色がとってもしっくりくる顔なんです。

2008/02/18(月) 19:06:43 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



