スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

またまたドルマン

2010.06.25 *Fri
2010062501.jpg
<パターン>
ブロ友かえるさん
<生地>
cosmo 『リネンガーゼ天竺ボーダー ブラック』

ドルマンスリーブカットソーです。
また!?って声が聞こえてきそうやけど・・・(笑)。
めっちゃ気に入ってます。

ボーダーのリネンガーゼ、とっても涼しそうです。
2010062502.jpg
だけど、縫いにくかったー。

裾、袖、襟繰りとも、すべて巻きロックしてます。
本当はこれ、委託用にと作り始めたんだけど、
どうも巻きロックがうまくいかない!!
で、裾、片袖の処理をした後に、設定が間違えてることに気付きました(笑)。
久々にやったから、どうも一か所間違えてたみたい・・・。

で、めでたく(?)自分用になった次第です。

今、授乳中やから、ワンピースとか着れないし、
こういうゆとりのある短い丈のプルオーバーが役立ちます。

着画。
2010062503.jpg
妊娠前に履いてたジーンズが合うようになりました。
かなりきついけどね(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんと沢山作っていただいて有難い限りです。
お役に立ててうれしいよ~ ヽ(゚◇゚ )ノ

この生地私も買いました。
黄色も買ったんですけど、服にする自信がなくて全部ストールに 笑
裁断も大変じゃなかったですか?

でも可愛い生地なんだな~。
絶対着心地いいと思います。

marsさん、ボーダー似合っていいなあ(・∀・)


2010/06/27(日) 16:56:27 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
かえるさんへ
 ほんとこのドルマン、めっちゃ着てますよー。
 感謝感謝です♪
 そうそう、かえるさんがストールにしてるのをみて、多分この生地だろうと、マネっこして買った次第ですわ(笑)。
 裁断も大変だった!!
 ボーダーやし、柄あわせとかめっちゃしにくかったですよー。
 残った生地はストールにしようかな・・・。
 ボーダー、似合ってるかどうかは別にして、大好きなんですよー♪
2010/07/06(火) 10:34:13 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



