
--.--.-- *--
EDIT | 

パンツ×2とパジャマ

2010.06.16 *Wed
2010061501.jpg
<パターン>
(左)『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』 カジュアルパンツ(110)
(右)polka drops 『キッズワイドパンツ(100)』

<生地>
RickRack 『Rコットン【カーキ】』
Pomul 『Wガーゼパッチワーク風チェック(レッドグリーン)』

大阪のお友達からのオーダーです。
年中の娘ちゃんと年少の息子ちゃんにハーフパンツ。
そう、かたつむりTなんかをオーダーしてくれたお友達です。

娘ちゃんには、ポルカ本からカジュアルパンツ。
細身だという噂なので、スリムな娘ちゃんにぴったりかと。
息子ちゃんには、キッズワイドパンツハーフ丈で。

ダブルウエスト部分とポケットの向こう布は、チェックのダブルガーゼ。
2010061503.jpg
実はこのチェックの生地で、この姉弟にハーフパンツを作りました。

キッズワイドパンツの後ろポケットは、デフォ通りの立体ポケット。
2010061502.jpg
やや張りのある生地なので、形がしっかり決まりました。
まあ、履いて座ったりしたら、くしゃっとなるんだけどね。

RRさんのRコットン、やっぱりすごく縫いやすい。
去年、私のワンピシオシオのパンツも縫ったので、ひそかにお揃いです。

あと、同じお友達からパジャマのオーダー。
2010061506.jpg
<パターン>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(110)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(110)』 (フリーパターン)

<生地>
ねこの隠れ家 『ポルカ (ビリジアン)』
ねこの隠れ家 『デニムニット スモーク』

『パジャマやから、どんなんでもいいでー』との友達の言葉を真に受けて、
本当にハギレを合わせて作っちゃいました(笑)。
本当は柄を逆に使いたかったんだけど、うまく取れず・・・。
でもこれはこれで、結構お気に入りな感じ。

胸にRRさんの四つ葉のフロッキー。
2010061507.jpg


パンツもパジャマも気に入ってもらえるといいなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

さすがの仕上がりだねー^^
お友達もmarsちゃんにお願いして大正解だわ。
形は違っても生地がお揃いだとかわいいよねー。
いつかシオシオちゃんとユウくんもお揃い服着るんだろうね♪
パジャマ、ハギレを合わせたなんていわなきゃわからないよー。
ナチュラルスパッツをハーフパンツくらいにしたのかな?
裾のリブがかぼちゃパンツみたいでカワイイわ♪
2010/06/20(日) 10:55:21 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ありがとー♪
 ただ単に、カジュアルパンツの100をトレースするのが、面倒だっただけとも言うんやけどね(笑)。
 シオシオが、早くユウとのお揃い作ってーってうるさいよ。
 ユウがもうちょっと大きくなってからねーっていって先延ばしにしてるけど・・・。
 パジャマのパンツは、多分半分ぐらいの丈になってると思うわ。
 残ってた生地の長さ分しか取れんかった(笑)。
 でもこのスパッツは、ゆるフィットやし脇の継ぎがなくて縫うのも楽やし、重宝してるよ。
2010/06/22(火) 09:54:18 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



