
--.--.-- *--
EDIT | 

買っちゃいました♪

2010.06.03 *Thu
ブログで仲良くしてもらってる、『今日も愛想笑い。』のかえるさん。
かえるさんの作った、とっても素敵なシャーリングワンピ、買っちゃいました♪

2010060301.jpg
(無地の布を下に敷けばよかったわ・・・(笑))
茶色に水色やピンクの花柄です。
すごくかわいいし気持ちの良い生地やし、シャーリングめっちゃ上手!

100センチ13キロのシオシオが着てこんな感じ。
2010060302.jpg
あー、可愛いわー。
夏のお嬢さんやわ。
これ、ずーっと着れそうですよね。
それこそ大人になるまで。

そして165センチに成長した大人が着たのがこんな感じ(笑)。
2010060303.jpg
若干胸のあたりは窮屈だけど、キャミとして着れちゃう♪
なのでシオシオと、『一緒に着ようねー』なんて言ってたんだけど、
私が着すぎてゴムが伸びたらあかんから、私は控えめにしましょかね。

そして、『ユウくんに・・・』と、こんなものが同封されてました!
2010060304.jpg
すっごく可愛いロンパース。
もちろんかえるさんの手作りですよ~。
手作りなの!?って思うぐらい綺麗んだけど!
トルネィオで仕上げたバインダーがすごくきれいでした。

かえるさん、ありがとー。
かえって気を遣わせちゃってごめんなさい・・・(汗)。


ユウはというと、3ヶ月になりました。
2100グラムと小さく生まれたけど、今では6キロ弱。
ブクブク肥えて、もうすでに標準体型です。
2010060305.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぷはー(* >ω<)=3 
無地の布ひけばよかった(笑)
のっけからご馳走様^^
シオシオちゃんほんと夏のお嬢様や~ん。
これ子供服ですのん?
marsちゃん着てるしー。
サイズフリーなの?
そのうちホントに一緒の服着れる様になるのよね~。
それも楽しみだよね^^
今から頑張って若作りしないといけないわっ。
それにしてもゆうくん、おっきくなってー!
おばちゃんビックリよ~。こんなに成長って早かったかしら。なんだか遠い記憶・・・。
2010/06/03(木) 13:10:32 | URL | ageha #- [Edit
キャー、もーいや~ん><
縫い目見ないでって言ったのに~ 笑

私の拙い技術で作ったワンピースも、可愛いシオシオちゃんに着てもらえばなんだか素敵な服に見える♪
ありがとう、シオシオちゃん ( ´艸`)
持つべきものは、可愛いブロ友さんの娘だわ。

やっぱ今はmarsさんでも胸の辺りが苦しいですかあ。
すっごく似合ってますけどね~。
髪型が似ているせいなのか、同じ服を着るとほんとにシオシオちゃんが大きくなったみたいに見えます (^∇^)

ゆう君もいよいよ男前になってきましたね。
かえるおばちゃんのロンパ着て、初めてのくそ暑い宮崎の夏乗り過ごしてね。

marsさん、本当にありがとう~。
ご迷惑じゃなかったら、この記事リンクさせてもらってもいいですか?
2010/06/04(金) 13:11:14 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 柄ON柄でなんのこっちゃな感じの写真でしょ(笑)。
 これねー、一応子供服やねん。
 でも、ゴムシャーリングやから、伸ばせば大人もいけますよ的な代物。
 大人が着ると割と胸のあたりの圧迫感があるんだけど、ずれなくて良いかも!
 すっごく可愛いのよー。
 すでにキャミできる勇気はなく夏カーデを羽織ってるわ。
 ユウはねー、ぶくぶく肥えていってるのよ(笑)。
 誰が見ても早産児には見えへんわ。

かえるさんへ
 この度は、ほんとありがとー!
 縫い目、がん見しましたよ。
 めっちゃ綺麗でトルネィオが欲しくなりました。
 もうすでに一回ロンパも着ましたよー。
 これから暑くなるしガンガン着せますねー。
 ワンピは、これほんと大切に着たら、ずーっと着れますよねー。
 私、若かったらチューブトップで着たい気分ですよ。
 さすがに無理ですけどね(笑)。
 こんな記事でよければ、リンクしてくださーい。
2010/06/04(金) 17:09:05 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
綺麗なワンピやね~(´艸`)
大人でも着られるって、すごい!
生地をたっぷり使ってギャザーいっぱいの
贅沢ワンピなんやね~♪
いいなぁ~、シオシオちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃
ロンパースも可愛いなぁ~♪
ユウ君、しっかり大きくなってくれてるんやね。
よかったね~、男前やし親孝行さんやん☆
2010/06/04(金) 21:58:05 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 綺麗でしょー。
 そうやわ!
 大人でも着れるってことは、そんだけたくさん生地使ってるってことやんねー。
 ロンパースも、既製品みたいやったよ!
 ユウは、もう重くて重くて・・・。
 でも確かに親孝行やと思うわ^^
2010/06/07(月) 16:22:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



