スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パフスリーブワンピ

2010.05.31 *Mon
2010060101.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(100)』
<生地>
puriri 『度詰め天竺 ボーダー&リボン(アプリコットピンク)』
大塚屋 インド綿のパッチ生地

シオシオが最近よく、『お母さん、着る服がない!』って言うんです。
確かに今の季節って、半袖しか着れないから(ノースリーブは寒い)、
着れる服が少ないんですよねー。
ないわけじゃないんですよ。
でも、去年作ったコレがめっちゃお気に入りみたいで、
このワンピが洗濯中だと、『着る服がない』となるらしい・・・。
おまけに今朝、『今日、幼稚園居残り(延長保育)するから、服作っててよ』と。
そこまで言われればね、作りますよ(笑)。

珍しく、柄×柄です。
上はpuririさんで一目ぼれして全色50cm買いしたボーダー&リボン。
2010060102.jpg
シオシオに色を選ばせたら、この色を選びました。
私の中では一番ない色だったんだけど・・・。
襟と袖はぴったり合うスパンフライスがなくて、微妙な感じ。
共布でしようかとも思ったんだけど、脱ぎ着がしにくくなるだろうし、
だからと言って開きを作るのも面倒。

スカートは、去年大阪の大塚屋で購入したパッチ生地。
2010060103.jpg
夏っぽくてかなり可愛い!
この生地でハーフパンツ作りたい!

で、何を思ったのか、柄×柄にしてしまって、
縫いながら何度も、やっぱり上は無地のほうが良かったか・・・、
と後悔しつつ仕上げたんだけど、まあ、こんなのもアリかなという出来。
(アリだと言って・・・(笑))

幼稚園に迎えに行ったら、『服できた?』やって(笑)。
できましたよできましたよ。
そんな娘の着画です。
2010060104.jpg
気に入ってくれたようです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私もこの生地買った~
しかも選びきれずに3色全部(笑)
ちなみに我が子もこの色チョイスしたよ^^

やっぱパフよね♪
うちもパフTに仕上げる予定なんやけど
こんな風にワンピにするもの良いね!
参考にさせてもらいまーす。

うちもそろそろ延長保育させてくれないかなぁ・・・
二時のお迎えってホンマあっという間やわぁ
2010/05/31(月) 22:55:29 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
marsさん、ご無沙汰しています^^ カウプレ、応募していただいてほんとにありがとうございました♪ 今回は残念ながらはずれてしまいましたが^^; 
シオシオちゃん大きくなりましたね~。もうびっくりです! marsさんも体調はどうですか?? 素敵な作品にうっとりですが、無理なさらないようにしてくださ~い^^
2010/06/01(火) 20:35:18 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お久しぶりです~。

この生地、めっちゃ可愛いですよね!
・・・って、私はニット生地自粛中で買ってないんですけど^^;
あー、でも欲しくなってきました~うずうず。

柄×柄ですが、全然アリですよ!可愛いです。
シオシオちゃん、大きくなりましたねー。足が細くて羨ましい(笑)
2010/06/01(火) 22:06:09 | URL | chibo #53pbDiiE [Edit
お返事
93さんへ
 93さんも、この生地全色買いしたんや(笑)。
 色も柄も可愛いよねー。
 控えめなリボンもツボ!
 やっぱパフやんねー。
 90ぐらいのパフTを3色作って並べたいよ。
 延長保育はまだできないの??
 そして、バスじゃなくてお迎えなんやねー。
 うちは園バス使ってるから、延長しなくても帰ってくるのは15時半やで!

makoさんへ
 カウプレはずれちゃって、残念!
 あのボレロ、可愛いなぁって思ってたんですよー。
 体調はすっかり良くなりました。
 ベビーが寝てる時は一緒になって寝ればいいのに、ついついもったいなくてミシンしちゃうんですよねー(汗)。

chiboさんへ
 ご無沙汰してますー。
 いつも読み逃げしてます(笑)。
 この生地めっちゃ可愛いですよ。
 そしてちょうどいい厚さの天竺。
 色も可愛いしねー、柄も可愛いしねー。
 欲しくなってきたでしょ(笑)。
 柄×柄、ありですよねー。
 娘も気に入ってくれたし。
 細いっていうか、ガリガリでしょ。あんまり食べないんですよねー・・・。
2010/06/02(水) 19:50:57 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



