
--.--.-- *--
EDIT | 

素敵過ぎるお届物

2010.05.28 *Fri
お宮参り以降、体調を崩しているmarsです・・・。
先週は、何かウイルスに犯されたようで、39℃を超える熱が出て、
そのあとも、3日ぐらい37℃超えの熱が続いてました。
良くなってきたころに、シオシオが嘔吐下痢・・・。
そして、シオシオが良くなったら、私が嘔吐下痢。
ただ、私は早めに病院に行ったので、重症化してないのが救い。
でもまだ、つわりの時のようにムカムカしてる状態です。
授乳中は体力がないのかなぁ・・・?
そして、きついお薬を飲めないから、病気になると辛いね。

そんな私のローな気分を吹き飛ばしてくれるプレゼントが今朝届きました。
『kinari』のneruちゃんからです~♪

2010052801.jpg

かっこいい包みの中は・・・。
ショルダーバッグ~♪
2010052802.jpg
赤ちゃんが生まれたら、両手の開く斜めがけバッグが欲しいなぁと、
去年の終わりごろに、漠然とバッグ職人neruちゃんにオーダー。
そのあとに、neruちゃんがお友達に作ってたショルダーに一目ぼれ。
なので、同じような感じで作ってもらいました。

カーキのストライプにネイビーのダンガリー、そして茶の革が、
とっても格好良くて、すっごく私好み♪
キルト芯が入ってるので、くったりしてるように見えて、
意外にしっかりしてるところが良いわー。

サイドは紐で絞れるようになってて、大きさの調整ができます。
2010052803.jpg

背面の革のポケット。
2010052804.jpg
こういうポケットって、駐車券入れたりするのに重宝するのよねー。

内布は、生成りのワッフル。
ポケットには黒いレースと、ひそかにピンタックが入ってます。
2010052805.jpg
ポケットの内布も可愛かったんだけど、写真写ってないね・・・。

必要最低限の荷物を入れてみました。
2010052806.jpg
まだまだ余裕があるので、少しのオムツとお茶なら入れれそう!
(neruちゃん、良いサイズだよー。)

小さく着画。
2010052807.jpg


そして、お願いしたのバッグだけなのに、もうひとつ包みが!
2010052811.jpg
ユウのお食い初めに・・・と食器のプレゼント!
すっごい可愛いの♪
2010052808.jpg
それもね、名前とお誕生日入りなんです!
2010052809.jpg

neruちゃん、ほんといつもありがとう!
いつかお返しをと企んでるので、少し待っててねー。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大丈夫ですか、marsさん。
ここのところ、宮崎の友人がみんな体調不良を訴えてましたよ。
気候がおかしいから、体調も変になったんでしょうか?
嘔吐下痢が流行ってたのかなあ・・・
どうぞどうぞお大事にー><

バッグ可愛い~。
とても二児の母とは思えないスタイルのmarsさんに、ぴったりですよ♪
食器もラブリー。
子供の物ってほんと可愛いですね~
2010/05/28(金) 15:37:25 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
marsちゃん、大丈夫~?
本当にお天気も変だよね。
大阪、最近また寒いんだよ(>_<)
衣替え完了したのに~(T∇T)

産後はいろいろ大変だし、ゆっくりしてね。
母乳もすんごいカロリー消費するし
貧血なりやすいしね。
着画見て思ったけど、痩せたよね?
ほんと、無理しないでね~

で、まず↓から言わせて^^
お宮参りおめでと~!!
カシュクールワンピ超可愛いね!!
義母さんセンスいい!!
naniIROって商用不可なの残念だよね。
でも、だからわが子に可愛いの着せてあげれるよね^^

で、neruちゃんさっすがだね~
私もこのショルダー一目ぼれしてね、
いつかお願いしようって思ってる^^
そしたらおそろいね^^
marsちゃんのイメージにぴったりだわ。
シンプルでかっこいいの。
食器可愛いな~
宝物だね~早く離乳食はじめたいでしょ^^



2010/05/29(土) 02:04:15 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
気温の変化もだし、なんだか口蹄疫とか気持ちが落ち込んじゃう素が周りにたくさんある状態。
あんばい家もしょんぼり気分です。
小旅行・サーカス・遠足全部ボツ・・・
景気づけにバーベキュっちゃう週末なのです。
↑ただのぐうたら嫁じょで、毎度のことである。

marsさん、マジ痩せた。
ちゃんと食べてね~v-91

バッグ、ほしー。
2010/05/30(日) 15:05:46 | URL | あんばい #- [Edit
marsちゃん、その後体調はどうー??
早速UPしてもらっちゃってありがとね!

・・・やっぱ似合うわ^^
marsちゃんのすらっときりっとしたイメージを壊さないバッグにどうにかなってほっとしてるよ=3

そうそう、これ開け閉めがちょっと面倒だからさあ、ちょこっと入れとけるポケットを付けてみたの^^

びっくりする位お待たせしちゃってごめんね><
楽しいお食い初めになりますように~♪
2010/05/31(月) 09:53:31 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
かえるさんへ
 焼肉食べれるぐらいまで、復活しました!
 なんか、暑かったり寒かったりで体調崩しますよー。
 昼間はかなり暑いですからねー。
 バッグ、良いでしょー。
 いやいや、見るからに2児の母って感じのスタイルですよ(笑)。
 いろんなところを隠してくれる、ドルマンばっかり着てますよ~(笑)。
 
mayoちゃんへ 
 復活したよー。
 母は元気じゃないとだめだなぁと痛感したよ。
 痩せた!?やつれたかな(笑)。
 でもまだ体重戻ってないのよー。
 夏までに戻したいなぁ。
 naniIROの生地、ほんと商用不可なのが残念よね・・・。
 かなり可愛い生地がいっぱいあるのにねー。
 neruちゃんショルダー、最高よ~!
 もう、届いた日から毎日使ってる!
 既製品みたいに素晴らしい縫製だからびっくりしたよー。

あんばいさんへ
 ねー、ほんといろんなイベントが中止になってますよね。
 早く落ち着いて欲しいものですね。
 痩せました!?
 まだ妊娠前の体重に戻ってないんですけどね・・・。
 バッグ、とってもかっこいいですよん。

neruちゃんへ
 焼肉が食べれるぐらいまで復活したよー。
 似合う!?
 もう、すっごい好みドストライクだったよ。
 ありがとねー。
 ポケットも重宝してるよ。
 車のキーを入れたりしてる。
 毎日お出かけが楽しくなったよー♪
2010/05/31(月) 18:08:19 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 22:09:51 | | # [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 鍵コメさん、はじめまして!
 私も、お名前はお見かけしてましたー。
 (合っていればの話ですが・・・)
 全然格好良くないんですよ(笑)。
 無理して妊娠前のデニムを履いて、お腹がぶよぶよ乗りまくってますよ~(笑)。
 私も、鍵コメさんのブログに遊びに行かせてもらいますねー。
 どうぞ、仲良くしてやってください^^
2010/06/02(水) 19:40:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



