スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キッズジャケット

2008.02.14 *Thu
ジャケット
<型紙>
C&S 『キッズジャケット(S)』
<生地>
親戚からの頂き物

春先に切る上着がないので作りました。
以前にお友達に作ったフリースジャケットと同じ型紙です。
これ、袖が2パーツに分かれてて、少し面倒な作りで、
脇線も少し後見頃より(後身頃が前身頃に比べて随分細い)です。
でも、そのせいか、着たらとっても綺麗です。

後の見返しと襟の裏は、春らしくYUWAのイチゴちゃんを使いました。
見返し


この生地、頂き物なので詳細は分からないんです。
生地のアップはこんな感じ。
生地アップ
裏が平編みになってて、表はパイルっぽい感じです。
テンションは、低~中って感じです。
これって、ラッチパイルって生地なのかなぁ??
よく分からないけど、肌触りもとっても良くて、
色違いで4色貰ってるので、自分の分も何か作ろう。

なかなかいい感じに仕上がったんだけど、
試着させてみると、やや大きめ・・・。
シオシオも、『でっかい!』って言ってました(笑)。
丈もお尻がすっぽり隠れちゃうし、
袖も手のひらほぼ隠れちゃいます。
確かに、サイズSって90~100って書いてたんですよ。
シオシオ、まだ83センチだもんなぁ。
ま、上着だしいいか。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かっこいいジャケットですね~。
YUWAの生地もいいポイントになってて素敵!
普通に売ってたら買うな、間違いなく。
カンナもまだ100サイズの服は大きくて。
でもすぐ大きくなりますからね(^▽^;)
大きい分はOKじゃないですか!
もう春ものですよね、やっぱ。
私はまだ寒さ対策でスパッツとか作ってま~す。
2008/02/14(木) 16:49:24 | URL | アゲハママ #- [Edit
かわいいなージャケット♪
見返しと襟の生地ステキ~
YUWAってブランドなのね…
なんかガクランの裏に龍がいる人たちの気持ちが
ちょっとわかったような気がする(・_・)
2008/02/15(金) 13:28:42 | URL | カヨ #mQop/nM. [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 お!買ってくれますか!?
 それは嬉しい。
 でも、ほんとこのジャケット形がとっても綺麗なんですよ。
 いちごちゃんも、『春に着まっせー』って感じでしょ(笑)。
 なんか、90と100の差ってかなり大きいですよねぇ。そうそう、すぐ大きくなるしね・・・。
 なんか雑誌とかも春号が出始めてるし、ついつい春物を作りたくなります。まだしばらく寒いでしょうけどね。
カヨさんへ
 ありがとー。
 この生地、既にハギレなんやけど、なんか可愛くて、ちびちび使ってるねん。
 ちょっと裏地にステータス・・・みたいな感じなんかな。

2008/02/15(金) 16:37:24 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



