スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カシュクールワンピ

2010.05.19 *Wed
2010051901.jpg
<パターン>
『女の子のおしゃれ服』 カシュクール・ワンピ(100)
<生地>
naniIRO2009 Fuwari fuwari すみれ畑
C&S 『リネン混ダンガリー(グレープ)』

日曜日に、ユウのお宮参りに行ってきました。
お宮参り、自分たちやユウの服は、考えてたんだけど、
シオシオも普通の恰好じゃあんまりよねーと直前に気付いて、
急いで作りました。

いろんな本を見て、これにしようと決めて、
トレースから縫いあげるまではマッハのスピードだったんだけど・・・。
気が付いたら、これ胸元が深く開いてるからインナーいるし、
フレンチスリーブやから何か羽織るものがいるし。
胸元のつまった七分袖ぐらいの作ればよかったわー。
インナーや羽織は作る時間がなかったので、
手持ちのカーデを羽織ることにして、
胸元は幅広のレースを手縫いで縫いつけました。
2010051902.jpg
このnaniIROのダブルガーゼは、昨夏に義母と行った大塚屋で買ったもの。
義母が、シオシオに似合うんじゃないかと見立ててくれたものです。
お宮参りには、義父母が大阪から来てくれたので、
ワンピを見せれて、ちょうど良かった。

柄の出方を考えて裁断したら、生地が変な形に残ってしまった。
もったいないなー・・・。

着画です。(ちっちゃ!)
2010051903.jpg
義父母とシオシオ。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うーん、シオシオちゃんかわいいわー。
よく似合ってるよ~。ちっちゃい着画でもよくわかる♪
これだけのワンピをマッハで仕上げちゃうmarsちゃん、すごいわー。
2人の子持ちとは思えないよ^^
お宮参りしたんだねー。顔に何かかかれなかった?
ミカンの時は、額に赤い〇を書かれて、お地蔵さんみたいになってたわ^^
2010/05/20(木) 13:41:38 | URL | ageha #- [Edit
ユウ君のお宮参り、おめでとう~☆
次のイベントは「お食い初め」かな~^^
シオシオちゃんのカシュクールワンピ、
naniIROの生地なんやね。  
すみれ色、キレイ~♪ 
それをグレープ色で引き締めて素敵~♪
義母さんにも見てもらえて完璧だね^!^
シオシオちゃんのこのワンピ、
生地は違うけど私とお揃いよ~ん ≧∀≦♪ 
2010/05/22(土) 07:27:40 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お宮参りおめでとう♪
すごく可愛いワンピ!よく似あってる♪
なのにシオシオちゃん、写真ちっちゃ!(爆)もっとアップで見てみたかったわ~
2010/05/22(土) 13:04:34 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お宮参り行って来たのね!おめでとう♪
ユウくんもどんどん育ってるのね♪早いわあ~
ワンピかわいい!
お義母さんのチョイス、ナイスだわ~
すっごいお嬢さんに見えるよ^^
夏に1枚で着てたらさらっちゃいたいかも
2010/05/24(月) 09:59:45 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

agehaちゃんへ
 ありがとー!
 必要に迫られてマッハで仕上げたけど、ユウはラックで揺らされて眠らされてたよ(笑)。
 お宮参り、シオシオのときは顔に何か書いてる子もいたけど、今回はなかったよ。
 義母とも、「書かないんやねー」って言ってたのよ。
 
simaちゃんへ
 ありがとー。
 6月になったらお食い初めだよー。
 なんかいろいろと忙しいわ。検診やら予防接種もまたいっぱい受けなあかんし。
 この生地、実は最初は、「え??」って思ったんだけど、実際作ってシオシオに着せてみたら良く似合ってたわ(笑)。
 simaちゃんとお揃いなのねー♪って、ブログ見てきた!
 くのいち、ニンニン(爆)。

nunokoさんへ
 ありがとー。
 着画、ちいちゃいやろ(笑)。
 シオシオのとこだけトリミングしようかとも思ってんけど、義父母に失礼かなぁと思ってやめてみた。

neruちゃんへ
 ありがとー♪
 ほんと早いよー。
 体重ももう5.5キロ!
 すくすくというかぶくぶくだよ(笑)。
 そうそう、めっちゃお嬢さんに見えるのよ。
 普段こんな格好しないから余計かな。
2010/05/28(金) 14:24:57 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



