
--.--.-- *--
EDIT | 

ドルマンスリーブカットソー

2010.05.12 *Wed
2010051201.jpg
<パターン>
ブロ友かえるさん
<生地>
Wildberry 『ブラッシュ天竺 生成り』

宣言通り、ブラッシュ天竺で自分服。
昨夏、とってもお世話になったかえるさんのドルマンスリーブカットソー。
新たにもう1着作りました。
もちろん、去年作ったものは今もかなりヘビロテで着ています。
良く考えたら、このドルマンとWBのワイドプルばっかり着てるような・・・。
体の線を隠せるお洋服、大好きです(笑)。

平置きするとこんな感じ。
2010051202.jpg

今回は、裾と袖はロックかけっぱなし。
襟はいつも通りバイアスで処理してます。

そして、後の首元に控えめにRRさんのフロッキー。
2010051203.jpg
色はペールベージュです。

着画。
2010051204.jpg
少し鏡から見切れる感じが、痩せて見える着画の撮り方かも(笑)。
ブラッシュ天竺、とっても気持ちいいです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、おこんにちは♪
↓シオシオちゃんもユウ君も可愛いね~
ええなぁ~、赤ちゃん(´艸`)
裏毛で冬にワイドプル作ってんけど、
確かに重宝よね~。
平置きの大きさには驚くけど、着心地最高♪
marsちゃんの見てたら、
これからの季節用に薄い生地でも作りたくなってきたわ♪
痩せて見える効果的な着画の撮り方、ナルホドね!
って、marsちゃんったら元々めっちゃスリムさんやん(^ω^)ノ
アカンアカン、うっかり自分の着画載せてしまうところやったわ~^^;
2010/05/12(水) 14:09:37 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 simaちゃんこんにちはー♪
 赤ちゃん、可愛いよー、癒されるよー。
 ワイドプル、ほんま使えるよね。
 体の粗を隠してくれるから重宝するわー。
 このドルマンも良いよ!
 薄手の生地でワイドプル作ったら、夏も着れるんじゃない?
 簡単に作れるし是非是非!
 そして、着画も(笑)。
2010/05/13(木) 23:37:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 11:04:10 | | # [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 はじめまして。
 お尋ねの件、メールしましたので、ご確認くださいね^^
2010/06/02(水) 19:42:33 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



