スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

夫のロンT

2010.05.11 *Tue
2010051101.jpg
<パターン>
プミラ 『メンズポロシャツ(L)』
<生地>
Wildberry 『ブラッシュ天竺 生成り』

久々の夫服です。

前から気になっていた、Wildberryさんのブラッシュ天竺。
セールになってたので、少し多めに購入しました。
委託用にワイドプルとか作ろうかと思ってたんだけど、
春服が不足している夫に長Tを作ることにしました。
セール生地やしね(笑)。
表面がパイルっぽくなってて、とっても気持ちの良い生地です。
テンションが高いので、裾と袖が多少縫い伸びてますが、
まあ許容範囲なので良しとします。

プミラさんのポロシャツのパターンを、少し襟繰りを広げて、
ヘンリーネックにしました。
前たてと背中に、HARUさんの綿麻ダンガリー。
夫のTシャツ(既製品)を参考にしました。
ボタンは、コロンとした木のもの。
2010051102.jpg
あ、ボタンホール開けてません(笑)。
今のところなんちゃってヘンリーです。
頭が通らなければ、ボタンホールを開けようかな。

この生地、まだたくさん残ってるので、私の服とシオシオの服を作る予定。
それでも余ったら、ユウにもカーデか何か作ろうかな。

そのユウはというと・・・。
とっても大きくなりました。
2010051103.jpg
体重も、5キロ超えました。
小さく産まれたわりに、シオシオの2ヶ月のころと同じ体重です。
もはや大仏です。関取です。
でもとっても可愛くて癒されてます。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりー^^
ゆうくん、順調に大きくなってて何よりやね♪

旦那さんのロンT、
最近こういうワンポイントのあるTシャツをよく見かけるので
まるで既製品そのものって感じ!
家族4人で是非お揃っちゃって~

少し前の作品のシオシオちゃん用ロンT生地。
我が家ではまだ何の形にもならないまま放置プレイ@約2年・・・
今年のうちになんとか形にしないと生地足りなくなりそうよねぇ~
2010/05/11(火) 17:31:50 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 20:23:06 | | # [Edit
marsさん、お久しぶりです^^
先日はカウプレご応募ありがとうございました♪

って、私いつも拝見してたんですが
ユウくんご出産おめでとうのコメントを
してなかったことに自分でビックリ!!
(自分のコメ探せなかったので多分してない・・・)
たたた、大変失礼いたしました(汗)

改めましておめでとうございます♪
上の写真、めっちゃ可愛くて癒されますなぁ~
乳児ってどうしてこんなに可愛いんだろう?
心がすさんでる私に乳児セラピーしてほしいです(笑)

そしてご主人のロンTもホントに既製品のよう・・・
生地も気持ち良さそうだし、
爽やかで春にぴったりですね。
2010/05/12(水) 00:09:09 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
marsちゃん、こんにちは~^^

旦那様のロンT素敵だね!!
さっすが~(〃∀〃)
こんなの奥さんが作ってくれたら
着て自慢して歩きたいだろうね^^

そして、ユウくん大きくなったね~
はぁ~おばちゃんも癒されるわ( ´艸`)
可愛いな~
ほっぺツンツンしたい~(*≧m≦*)
2010/05/12(水) 09:08:16 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
お返事
93さんへ
 お久しぶりー♪
 生まれたとき小さかったからねー、大きくなって良かったよ。
 遠目から見たら既製品ぽく見える??
 良かったわー。
 近くで見たら全然よ(笑)。
 あ、RRのフルーツ柄、やっぱり放置プレイ中やってんね(笑)。
 あの柄さー、なんとなく勢いで買ったけど形にしにくいなぁって思っててん。
 でも思い切って作ったら、シオシオには好評やけどね。
 是非優香ちゃんが大きくなる前に!

鍵コメさんへ
 これから、よろしくお願いしますねー♪

ぴんさんへ
 こちらこそお久しぶりで、カウプレにはちゃっかり応募しちゃってすみません・・・(笑)。
 お祝いの言葉ありがとうございます♪
 ほんとねー、なんでこんなに癒されるんでしょうね。
 おしっこかけられても「かわいいなー」なんてヘラヘラ笑ってられるなんて、赤ちゃん以外だったら考えられないですもんね~(笑)。
 ロンTは、自分でも良い感じにできたなーと自画自賛です。
 ただこの爽やかさが夫に似合うか不安ですが・・・。

mayoちゃんへ
 mayoちゃん、こんにちはー。
 ありがとー♪
 自分でも良い感じにできたなぁって思ってるねん。
 ちょっとさわやか過ぎるかもやけど・・・。
 ユウも大きくなったよ。
 ほっぺツンツンどころか、ぶにーってつまみたくならない??
 顎下の肉とか、大変なことになってます(笑)。
 それも癒しなんだけどねー。
2010/05/12(水) 11:45:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



