スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

長Tとパジャマ

2010.04.20 *Tue
シオシオの服を作りました。

2010042001.jpg
<パターン>
Milimili 『タートルネック(100)』
<生地>
RickRack 『フルーツバスケット』
J&B 『綿30スパンフライス無地(オフホワイト)』

一昨年の夏、RR岡本店で93さんと分けっこして買った、
フルーツバスケットのスムース。
約2年寝かせてやっと形になりました。
早いとこ使わないと、こういう柄物って、
いつ着てくれなくなるか分からないしね。
4歳児のシオシオは、まだ大喜びしてくれたけど。

派手柄なので、普通のTシャツにしました。


次は、少し暖かくなった今時期に着るパジャマ。
2010042002.jpg
<パターン>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(100)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(100)』 (フリーパターン)
<生地>
C&S 『フライスひよこちゃん(ピンク)』
RickRack 『スムースニット(サーモンピンク)』
RickRack 『オリジナルスパンフライス』(多分・・・)
ねこの隠れ家 生成りのスムース(おまけ生地)

C&Sさんのカットソースクラップセットに入ってたひよこちゃん。
2010042003.jpg
肌着にでもしたらすごく気持ちよさそうな生地なんだけど、
肌着は買う派なので(笑)、パジャマにしました。
袖はハギレで残ってたRRさんのスムース。
ハギレだったので、9分丈ぐらいの中途半端な袖丈になりました。
パンツはこれまたハギレで残ってた少し厚手のスムース。
前後の区別に、RRさんのフロッキー。
色は、ヘアブラウンだったかなぁ・・・。

このパジャマ、ひよことピンクで娘の心をガッチリつかみました。

シオシオ服、あとボトムも少し縫いたいなぁ。
でも最近、何故か布がドンと増えてしまったので、
(まあ、買ったから増えるわけやけど・・・)
早くそれらの布で、作る予定のものを作っちゃわないと・・・。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私は肌着もパジャマも買う派ですっ。笑
パジャマ、作ったら娘も喜ぶだろうな~と思いつつ、めんどくさ…ゴニョゴニョ。。
このひよこちゃん柄、可愛いですね~~!!
C&Sさんのカットソースクラップ、全くご縁がなくて在庫アリに遭遇したことないのですが~~
こんな可愛らしい生地も入ってるなんて知らなかった~~!!!
2010/04/21(水) 23:18:03 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
シオシオちゃん服だねー。
こういう柄のはシンプルに!が一番ね^^
色々手をかけるとくどくなるもんね。経験済みだけどー^^;
下着もパジャマも、私も買う派ー^^
最近お人形のパジャマをリクエストされて、
なんだかんだ理由を言ってごまかしてるのよ(笑)
ハギレだけでパジャマが出来るんなら作ってあげようかなー。
あ、でも布あわせで悩みそう^^;
パジャマだからいいか!
そうそう、メルアド変わったのでまたメールするね♪
2010/04/22(木) 00:31:57 | URL | ageha #- [Edit
お返事
みやさんへ
 みやさんも、買う派なんですね!
 パジャマは私も半々ぐらいですねー。
 でもパジャマぐらいにしかできないような可愛すぎる生地の消費にはもってこいです。
 確かに面倒くさいけど(笑)。
 C&Sさんのカットソースクラップ、私もお友達から連絡をもらって何度か買えたぐらいです。
 すぐ売り切れになりますよねー。
 でもとってもお得なセットです。
 小さいカットだけど、使えるものばかりですよ。
 
アゲハちゃんへ
 フルーツバスケットは、ほんと何もしなくても可愛いねー。
 こういう可愛い生地、早く使っちゃわないと、そのうち着てくれなくなるんだろうなぁ・・・。
 お人形のパジャマ!
 それはかなり面倒やねー。
 私やったらそくお断りするわ(笑)。
 小さくてチマチマ縫うの、かなり苦手。
 パジャマはハギレ処理に結構いいかも!
 在庫布がたまってくると、自然と色合いも合うものが出てくるし、布合わせもそう迷わないかも。
 メルアド変わったのね。
 携帯?PC?
2010/04/23(金) 11:02:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



