スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

***

2010.03.23 *Tue
こんにちは、marsです。

息子誕生の報告に、たくさんの拍手、
そしてコメント&メールありがとうございました。

ユウは病院で着々と育っており、
体重も2600グラムを超えました。
育ちすぎです(笑)。
そして、来週の月曜にやっと退院します。
今は、授乳もできるようになったので、
毎日、病院に授乳に通ってます。
これが、病院まで車で20~30分かかるんで、結構大変。
別に毎日来なさいと言われてるわけではないんだけど、
一日一回ぐらいは、授乳したいなぁと。

シオシオは、ユウの誕生を(今のとこは)喜んでて、
病院に会いに行くと、『ユウくーん、おねえちゃんですよー』
なんて、話しかけてます(笑)。
ユウの退院の時期が、ちょうどシオシオの春休みなので、
家の中、大変だろうなぁ。
あ、大阪からまた、母が手伝いに来てくれますが(笑)。

私は元気です。
退院した時は、お腹の傷も痛むし、貧血やし、
たまに発熱もするし、どうなることやらと思ってたけど、
動けるようになるもんですねー。
縫い物がしたくて、ムズムズしてきました。
って、退院してから、一着縫いましたけどね(笑)。
生地も買ってますしね・・・。

そんなこんなで、元気に暮らしております。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、こんばんは。
ユウくん、順調そうで何よりだね。
産後の体調も、日に日に良くなるけど、
まだまだゆっくりしてお大事にね。

さて、突然ですがブログお引越ししました。
リンクの変更もお願いします^^
新しいブログでも宜しくね^^
2010/03/23(火) 22:39:14 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
オメデトございます。
うちも下が双子だったからまれたときは
2000グラムくらいでした。
なのに、保育器に一日入ったくらい・・
でも、生まれた数週も違うけどね。
産まれてすぐは私も毎日産院に通ってました。
今考えれば
その頃が一番楽だった?
上の子ともゆっくり接する事が出来る
最後の時間だったかな?
なんて今思います。
元気なmarsさんで
これからも素敵な毎日を送ってくださいね。
作品も楽しみにしています!!
2010/03/23(火) 22:39:52 | URL | せっちゃん #- [Edit
しまった!
バタバタしてて、前記事見逃してました!

遅くなりましたが、おめでとうございます\(*^▽^*)/
男の子だったんですね~。

理想的でうらやましい限りです♪

帝王切開だったんですね。
大変だったでしょう。←出産の苦しみはわからないけど 汗

とにかく、大仕事お疲れさまでした。


縫物もいいけど、あんまり無理しないように、体大切にしてくださいね。
お披露目楽しみにしてます (´ー`)

2010/03/24(水) 01:44:39 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
改めまして、
ユウくん誕生おめでとうございます♪

そっか、来週には退院なんやね^^
きっと賑やかな春休みになりそう。
くれぐれも無理しないで、休める時には休んでね~

ユウくんのお披露目も楽しみに待ってま~す!

2010/03/24(水) 02:18:31 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
おめでとうございます♪
ユウくん 可愛いお名前ですね。
そして帝王切開になってしまったんですねー><
私も3人とも切腹なんですよね~。
急な帝王切開 怖かったかと思います。
後も痛くて大変ですもんね。

うちの長男も少し早く生まれた為 医師会に入院してました。
生んだ病院とは別だったので 入院中は搾乳して 退院したからは授乳に通いました。
なので家に連れて帰ってから(一対一の育児に)なかなか慣れなくて。
母は介護があって手助けもしてもらえなかったので2ヶ月頃 途方に暮れて泣きました(笑)


2人目ともなると嬉しさもこみ上げて大変さは半減した気がします。
春休みのシオシオちゃんともゆっくり過ごせるといいですね。
疲れやすいと思うので 縫い縫いはのんびり進めてくださいね。
2010/03/24(水) 11:21:01 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
mayo*ちゃんへ
 こんにちはー。
 そうね、ちょっと動けるようになると動きたくなるんだけど、まだまだゆっくりしないとね。
 ブログのお引っ越し、了解です。
 リンク変更しましたー。

せっちゃんさんへ 
 ありがとうございますー。
 確かに、病院に通うのは大変だけど、今が一番楽な時期なのかも(笑)。
 退院したら、家の中大変だろうなぁ。
 退院までは、シオシオと密に接してあげなきゃ。

かえるさんへ
 ありがとうございます~♪
 女の子、男の子って理想的なんでしょうかねー。
 よく人に言われます。
 帝王切開、お腹を切るのが初めてだったので、辛かったですねー。
 まあ、無事生まれてほんと良かったです。
 退院したら、ベストショットを撮って、ブログにお披露目するので、待っててくださいねー。

93さんへ
 ありがとー♪
 すくすくと育ってね、退院も予定より随分早まったのよ。
 賑やかな春休み・・・、恐ろしいわー(笑)。
 またブログでお披露目するので、楽しみにしててねー。

saoriさんへ
 ありがとうございますー。
 saoriさんは、三人とも帝王切開なんですね!
 一人帝王切開だと、後もみんなそうなる可能性が高いみたいですもんね。
 急だったし、週数も早かったし、ほんと怖くて不安でした。
 後もほんと痛かったです・・・。
 長男くんのとき大変だったんですね。
 一人目でその状態だったら、かなり気分が落ちるでしょうね。
 
 退院したら大変な家の中になりそうなので、今はのんびりします~。
2010/03/24(水) 19:33:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
退院決定したんですね~
おめでとうございます!!!

授乳・・母になった喜びって言うか
おなかの中で蹴られたりなんかの変わりですから。
幸せを感じる時間ですもん。
傍に居れないからこそ、その時間は大切ですよね。
あ、手伝い居るときはよんでください!笑
チチは出ませんが・・・

あ、油断大敵~
しっかり(オカシナ言い回しだが)ゆっくり休んでくださいね。
2010/03/25(木) 08:09:01 | URL | あんばい #- [Edit
お返事
あんばいさんへ
 ありがとうございます~♪
 授乳、何とも言えない感覚です。
 しばらく忘れてたけど、とっても幸せなひと時です。
 必死で吸ってる息子の、可愛いのなんのって・・・って感じです(笑)。
 退院して、母がお手伝いに来てくれてる間に、あんばいさんとこに行きたいです!
 ゴリゴリやって欲しー!!(笑)
2010/03/25(木) 22:55:14 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(金) 22:44:29 | | # [Edit
↑送信失敗して、どうやら秘コメになってしまったみたい。ごめんね^^;
2010/03/27(土) 11:10:39 | URL | ageha #- [Edit
marsちゃん、おかえり~
ユウ君、育ってきたね^^ 毎日授乳に通うのも
お疲れ様☆でも、会いたいもんね(o´∀`o)

しおしおちゃんもおねえちゃんぶり発揮してるなんて
かわいいわ~

退院してから、もう縫っちゃってるあたりさすがmarsちゃんだね(笑)
2010/03/29(月) 08:17:54 | URL | riko** #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ありがとー♪
 なんで鍵コメなんかなぁって思ってたよ(笑)。
 やっと退院してきて、さっそく寝不足の洗礼を受けてるわ・・・。
 でも赤ちゃんはすごい可愛い!
 シオシオのときより、余裕があるから特にそう思うのかな?
 シオシオはすっごいお手伝いしたがるけど、危なっかしくてさ。
 首とか、グキグキってやりそうな勢いやわ(笑)。

rikoちゃんへ
 ありがとー♪
 すっかりご無沙汰でごめんね。
 退院してすっかり寝不足だよー。
 退院してくるまでが一番時間があったかも。
 しばらく縫い物する余裕ないなぁ・・・。
2010/03/31(水) 21:05:00 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



