スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ご無沙汰してます

2010.02.10 *Wed
大変ご無沙汰してます、marsです。
ブログ、徐々に復活しようと思います。

1月中旬ごろ、鼻炎がひどくて、無気力状態でした。
それが治ったら、1月下旬の妊婦健診で引っかかって、
2月に入ってから、5日間ほど検査入院をしてました。
とりあえず退院したけど、引き続き自宅で検査続行中です。
あ、でも私、とっても元気なんですよ(笑)。
そもそも引っかかった項目というのが、血糖値で、
いわゆる妊娠糖尿病の恐れがあるということだったんだけど、
食生活を改めなきゃなぁと痛感しました。
妊娠しても、いわゆる暴飲暴食をしていたからかなぁ。
退院してからは、少し意識しながら食事してるので、
数値もよくなってきたんだけどね。

たった5日の入院だったんだけど、
シオシオと離れた生活は初めてだったから、つらかった・・・。
シオシオが初めて病院に来れたのが、入院3日目だったので、
それはもうベタベタで、帰るときはお互い涙だったわ(笑)。

で、退屈な入院生活に、かぎ針と毛糸を持って行った私。
お見せできる代物ではないんだけど、頑張って編んだので(笑)。
2010021001.jpg

シオシオにプレゼント。
『2日2玉・3日3玉で編める かぎ針のおしゃれ雑貨』(朝日新聞出版)のバッグです。
中に入ってるのは、100均で売ってるアンパンマンぬりえ。

編み物って難しいねー。
目がガタガタ・・・。

また、ブログお休み中に縫ったものも、少しずつアップしていきます。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、お帰り。
いろいろ大変だったね。
何だか、妊娠したら当たり前のように
子供が無事で生まれるって考えがちだけど、
ホント、奇跡なんだよね。
命がけだしね。
これからもお大事にね。

シオシオちゃんも良く頑張ったね。
私も長女が3歳になるまえ
入院して3週間ほど離れ離れでね。
久々に会ったとき、妙に照れたわ^^;

そして、編み物までやっちゃったのね!
さすが!
どんどん上手くなっていくんだろうね。
それは楽しみだ^^

これからもヨロシクネ。
2010/02/10(水) 23:48:56 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
入院お疲れ様でした。
私もまだ一日たりとも娘と離れたことがないので
5日も離れたらそりゃもう・・・・・涙

でも入院期間に編み物でシオシオちゃんのバッグを作ってあげるなんていいやーん!
きっと大喜びやったんちゃうかな?
綺麗な水色がシオシオちゃんに似合いそう♪

お大事にね~^^
2010/02/11(木) 00:59:26 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
mayoちゃんへ
 ただいまー。
 今回、2人目の妊娠やし、結構甘く見てたところがあったから、かなり反省したよ(笑)。
 子供を産むって大変なことだよねー。
 3週間も離れ離れだったら、相当辛かったでしょ。
 私、5日間でもかなりつらかったよ。
 で、妙に照れるのも分かる!(笑)
 これからも体に気をつけつつ、ぼちぼちやっていくし、よろしくね。

93さんへ
 ありがとー。
 もうねー、いっつも一緒でたまに(しょっちゅう?)イライラしたりする娘やけど、離れると可愛くてね(笑)。
 かなり辛かったよ。
 バッグねー、かなりガタガタやねんけど、シオシオはかなり喜んでくれて、できたその日に持って帰ってくれたわ。
 色は、水色っていうより、青緑って感じで、4歳児が持つにはかなり渋い感じの色やねんけど(笑)。
2010/02/12(金) 10:07:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
3ヶ月入院で 上のお子ちゃんを抱っこできんかったあんばいです笑
おかえんなさーーーーい!!!!

ちなみに私は刺繍を持ち込みましたよ~
考えること一緒ですね?

妊娠って、ホントに油断もすきもありゃしない!
産むまで、産んでから、その後・・・・
体が資本~がんばろー!おー!
2010/02/12(金) 13:41:29 | URL | あんばい #- [Edit
入院されてたんですね。大変でしたね~。
私も真ん中を妊娠中1週間ほど切迫早産で入院しましたよ。
しかもクリスマスだったな~。
無理はいけないとわかっていても 上の子がいるとついつい ね。
3番目のときは私も「妊娠糖尿病」の恐れがあるってことで 甘い炭酸を飲んでやる検査をしましたよ。
上の子が36週で3028gだったのと 3番目が週数のわりに大きいので一応ってことだったのだけど 採血がね・・・ニガテで。
貧血もあったから大変でした。
数値は平均?正常?でしたけど。

marsさんの妊娠生活も あとわずかですね。
なんか名残惜しかったりしません?
シオシオちゃん どんな反応するんでしょうね^^
2010/02/12(金) 13:59:37 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
入院してたのー?
ビックリした!
単に体がしんどいのかなって思ってたよ。
marsちゃんも知ってる友達が入院した時に、
娘ちゃんがお見舞いに来て別れる時が涙涙だったって言ってたから、何か想像できるわ~。
5日間でもシオシオちゃんは寂しいの我慢して、相当頑張ったのよね。
素敵なご褒美で、喜んだでしょ?
アンパンマンもそうだけど、手編みのバッグなんて持ちたくても持てないよ~。特にウチは^^;
妊婦生活もあと少しだね。
今までより少しだけ気をつけて健康でいてね^^
2010/02/12(金) 15:21:04 | URL | ageha #- [Edit
お返事
あんばいさんへ
 ただいまです。
 無事帰ってきました。
 刺繍も良いですね。
 私は、編み物か羊毛フェルトか悩みましたー。
 またあんばいさんのところに行って、癒されたいです。

saoriさんへ
 そうそう、ひそかに入院してたんです。
 でも妊娠中に入院される方、結構多いですね。
 甘い炭酸の検査もして、それも引っかかったので検査入院になったんです。
 まあ、あの暴飲暴食じゃ仕方がなかったかなぁって感じです(笑)。
 ほんと妊婦生活もあと少し。
 産まれてきたら大変だとは思うんだけど、今は早く赤ちゃんに会いたいです。
 シオシオは・・・、喜ぶとは思うけど、そればかりではないでしょうね。

アゲハちゃんへ
 5日間だけだけど、入院してたのよー。
 検査入院だったから、私は元気だし、かなり暇暇だったよ(笑)。
 彼女の場合は、入院期間も長いし何度も入院してたから、娘ちゃんも本人も辛かっただろうなぁ・・・。
 シオシオも、普段はおばあちゃんと楽しくやってたみたいだけど、やっぱりストレスもあったみたい。
 まあ、無事退院できてよかったよ。
 少し食事に気をつけながら、残り2カ月、のんびり過ごすよ。
 
2010/02/12(金) 17:37:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、入院してたんやね。
大変だったね・・・(>_<)
シオシオちゃんと初めての離ればなれ。
その寂しさ分かるわ~
私、二人目を出産する直前に(笑)それに気づいて
(おバカでしょ~ 笑)愕然としたもんやわ。
それにしても、さすがmarsちゃん!
たくさん素敵作品縫ってる~♪ 
 
2010/02/18(木) 13:58:57 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 シオシオとの離れ離れの生活って初めてやったから、結構堪えたわー。
 いっつも怒ってばかりやけど、やっぱりさびしかったよ。
 ぷぷぷ、simaちゃん直前に気づくって受けるねー(笑)。
 今は食事管理とかして頑張ってるんやけど、また入院させられそうやわ。
2010/02/23(火) 09:40:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



