
--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドプルとタートル

2010.01.15 *Fri
もう、毎度毎度同じものでスミマセン・・・。
今年初の納品は、ワイドプルオーバーとタートルです。

まずはワイドプルオーバー。
2010011501.jpg
からし色の接結です。
表は綿100%で、裏はポリが入ってるような・・・。
去年、帰省時に大塚屋で購入した生地で、詳細は不明です(笑)。
でも柔らかくて気持ちの良い生地です。
2010011502.jpg
襟は、ガーデンリングのバイアスで処理してます。

次はタートル。
2010011503.jpg
これも、同じときに大塚屋で購入した生地。
おそらくアクリルが結構な割合で入ってると思われます。
黒・紫・からし・ベージュの細めのボーダーで、一見派手なんだけど、
意外に合わせやすい色な気がします。
2010011504.jpg

からし色のワイドプルオーバーにも良く合います。
2010011505.jpg

今日納品してきました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとうございます。

って、もう17日だけど(笑)
今年はお互い、ベビーの誕生が待ってますね。
楽しみ楽しみ♪
まだ何も準備していないので、そろそろ考えるくらいはしないとなー、と思う今日この頃です。
今年もよろしくお願いします!

↓宮崎でも雪降るんですね!
福岡も降るのは降るけど、めったに積もらないので雪に不慣れで、ちょっと積もっただけで停電になって大変でしたよー
2010/01/17(日) 23:07:33 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
きれいなカラシ色だね~。
接結なんだ?気持ちよさそう!
タートルも細めのボーダーだけに、いろんな色が使われてても
グラデーションに見えて合わせやすそうだね^^
私も年末だけど大塚屋に行ったら、創業際やってたのに
生地一枚だけしか買えず。何か負けた気分よ^^;
ワイドプルも早く作りたいんだけどさー。
150cm幅だったら1mくらいで作れる?
2010/01/19(火) 23:28:33 | URL | ageha #- [Edit
marsちゃん今年もよろしくねー!
からし色よいよいー♪
こういう色好きだなー。
今は布増やさないぞ月間だけどこんな色見かけたら買ってしまうかも・・・
そして相変わらずの丁寧な仕事っぷりにため息よ。
次の交換会(笑)はニットもの狙ってます^^

お約束の件ちょいと相談が^^
今度メールするねー♪
2010/01/20(水) 10:14:49 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

きぼっちさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 エマちゃんの4歳のお祝いコメも、残したいと思いつつ、なかなかでごめんなさいね。
 私も、なーんも準備してませんよ(笑)。
 そろそろしまいこんでた物たちを出さないとなぁ・・・。
 福岡は、あの雪で停電になったんですねー。
 雪国の人は大変だろうなぁ・・・。

アゲハちゃんへ 
 そうそう、接結やねん。
 色も好きだし、生地の感じもふわっとしてていいよ。
 あ、大塚屋にいったんやねー。
 私は今回の帰省は、そんな余裕もなかったよー。
 ワイドプルは、ほんと着やすい!
 150センチ幅だったらぎりぎり1メートルでいけるんじゃないかなぁ・・・?
 一度配置してみて(笑)。(役立たずでごめん)

neruちゃんへ
 こちらこそよろしくねー!
 旦那さんの引っ越しは落ち着いたかしら??
 もう、私もこれ以上生地を増やせない!
 買うスピードに縫うスピードが追いつかないのよね(笑)。
 じゃあ買うなってね。
 落ち着いたら、交換会したいなぁ。
 
 メール待ってるねー♪ルン♪
2010/01/22(金) 09:52:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



