スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初縫いは・・・

2010.01.14 *Thu
寒い!
昨日の朝は南国宮崎も、車の上にうっすらと雪が積もってました。
宮崎も雪降るんだねー・・・。

そんな寒い昨日、やっとこ今年初めてミシン触りました。

帰省から戻ってきてからは、なかなか疲れが取れず(年のせい??)、
いざ縫い物はじめようと思ったら、裁断中に生地に穴を発見し、
やる気を失った所に、シオシオが風邪をひいちゃいまして・・・。
シオシオ、細くてひよわそうに見えるんだけど、
実は幼稚園を病気で休んだことなかったんです。
今までお休みしたのは、GW中の帰省に引っかかった2日だけ!
なのに、熱が出たので、一昨日休んじゃいました。
扁桃腺の腫れからくる熱だったので、薬を飲んだらすぐに熱は引いて、
昨日は元気に行ったんですけどね。
そして、今日はスイミングも連れていく予定(笑)。
スパルタでしょ。

で、昨日やっと初縫いしました。
縫ったというのもなんだかおこがましいものですが・・・。
2010011401.jpg
お友達に頼まれていた、赤ちゃんのレッグウォーマーです。
「在庫布で良いので・・・」って話だったので、本当に在庫布で(笑)。
デニムニットとイカリの接結です。
接結は93さんからの頂き物、とってもふわふわで気持ちいいです。
そしておまけでスタイ。
スタイの裏側は、パッチワーク風のWガーゼです。
2010011402.jpg

委託先やお友達からのオーダーも何点かあるんだけど、生地待ち中です。
もう少しお待ちくださいませ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



