スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

子供服いろいろ

2009.12.25 *Fri
まずはパジャマ。
2009122501.jpg
<パターン>
milimili 『アクティブトレーナー(100)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(100)』(フリーパターン)
<生地>
布の家あかね 『うら毛(モカベージュ)』

ずっとユニクロのキルトニットのパジャマを着てたんだけど、
最近、袖やズボンの裾が短かくなったなぁと・・・。
それもそのはず、そのパジャマ、95だったわ。
シオシオ、100近くあるしね。
帰省に間に合わすように急いで作りました。
上下とも、丈は適当に伸ばしてます。
適当に伸ばしたせいか、ズボンはえらい長くなっちゃいました(笑)。
まあ、リブ付けてるから落ちてくることはないだろうけど。
そしてこの生地、私が言うのもなんやけど、めっちゃ地味です・・・。
(この写真より、もう少し濃いめの色です。)
ショップのサイトでみた色はもう少し薄い色だったんだけど、
届いてみたら、ミルクココアのような色。
いくら私でも、シオシオにこの色を着せるのは・・・だったけど、
生地消費も兼ねて一応作ってみたら、シオシオ、反応、うすっ!
いっつもならもっと喜んでくれるのにねー。
まあ、そんなこと関係なく、着てもらいますけど。

次はタートル。
2009122502.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(100)』
<生地>
pomul 『水玉柄・接結ジャガードニット(杢グレー)』

何てことないタートルです。

次は、随分前に作ったパンツ。
2009122503.jpg
<パターン>
polka drops 『クールワイドパンツ(100)』
<生地>
HARU 『20番フランネル ヘリンボーンミックスツィード(エメラルド)』

これも、何てことないクールワイドパンツです。
後ろはこんな感じ。
2009122504.jpg
ポケットに赤のタグを挟んでます。
これ、ヘリンボンプリントのとっても素敵な生地です。
2009122505.jpg

そして、エメラルドって色も意外に使いやすくて、何度も履かせてます。

着画。
2009122507.jpg

帰省に向けて、娘服スパートかけました。
あとはお正月に着せる服だなぁ。
(って、それが一番大事!?)
でも、今日は幼稚園午前で帰ってくるし、間に合わないかも(笑)。
まあ、その時はその時で・・・。

ところで・・・。
今日はクリスマスですね。
シオシオにもサンタさんがやってきましたよ。
2009122508.jpg

幼稚園に行き出して、ピアノにとっても興味を持っていたシオシオ。
私も小さいころからピアノを習ってたので、教えてあげれるかなぁと思って。
どれにしようか悩んだんだけど、neruちゃんのところで見てからずっと気になってた、
河合楽器のミニピアノにしました。
色も、幼稚園の先生が使ってるピアノと同じ黒。

ちゃんと天板も開きます。
2009122509.jpg

朝から、大興奮で遊んでいたシオシオ。
残念ながら、今日も幼稚園なので、あまり時間はなかったんだけどね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
相変わらず縫ってますねー!ほんと、早くてきれいに仕上がってて。
marsさんの縫いタイムは主にシオシオちゃんのいない昼間なんですね。夜も縫ってる?
あまり根つめないようにしてくださいね。
ミニのグランドピアノ、ふたも開いて本格的!私も長女が1歳のとき、一緒に遊びたくてプレゼントしました。同じ河合のだけどうちのは白なんでやっぱり少し黄ばんでいます。でも修理にも出し、よく使ってたので今は遊ぶことはないけどなかなか処分できませんねー。シオシオちゃんもきっと大事に遊んでくれると思います。そのうち本物ピアノ習いたい!っていうのかな。
ここ2,3日はこちらも穏やかな天気ですが、来週からまた寒くなるらしく。帰省、お気をつけて楽しんでくださいね。
どこかでニアミスするかしら?
2009/12/26(土) 19:21:28 | URL | sam #- [Edit
いっぱいかわいの作ってるね。
シオシオちゃんのポーズ、めっちゃ色っぽいやん(笑)かわいすぎるわーーーモデル経験長いから(笑)こんなポーズも取れちゃうのね~
ピアノすごい!こんなのがあるの?
初めて弾くにはいいね。
marsちゃんもピアノしてたんやね。
私もしてたけど、母親にさせられていた・・・って感じだったので上達しなかったわ(汗)もったいない。だから今も下手くそです(苦笑)
帰省、ゆっくりしてきてね。
2009/12/26(土) 21:49:39 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
パジャマ、あったかそう(*^^*)
子供って布団着ないし、とにかく温かいのを着せるしかないですもんねー
うちもカワイのピアノ、ありますよー
赤で天板は開かないけど・・
カワイのピアノは人気があって一時期手に入りづらかったみたい。
marsさん、ピアノ習ってたんですね!
私もやっていたけど、エマに教えてあげられる程の技術力は残ってませんわ(ーー;)
うちも幼稚園に行きだしてから、ピアノを出してくる頻度が上がりましたよ。
子供って分かりやすいですよね(笑)
2009/12/27(日) 18:03:52 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
超遅レスでごめんなさい!
samさんへ
 私の縫いタイムは、シオシオが幼稚園に行ってる間です。
 あと、シオシオが寝てからの夜は、元気があれば裁断するけど、最近は夜の作業はあまりしてません・・・。
 samさんとこもピアノあるんですねー。
 うちは、幼稚園の先生と同じ色ってことで、黒にしたんですが、とっても喜んでくれました。
 それにしても、年末年始の大阪、すごく寒かったです・・・。
nunokoさんへ
 そうそう、2歳前からモデルしてるからねー(笑)。
 最近はいろんなポーズ取ってくれはるわ。
 このピアノ、すごくいいでしょー。本格的。
 私も、ピアノやらされてたって感じよ。練習とかめっちゃ嫌やったなぁ・・・。
 でも、中学卒業ぐらいまでやってたから、それなりには弾けるようになったけど。
 
きぼっちさんへ
 ほんと子供って布団剥いでますよねー。
 で、『寒いから布団掛けてー』って起こされます・・・。
 そうそう、このピアノも、3週間ぐらい待ちでした。
 たまたま注文が早くて、クリスマスには間に合ったんだけど。
 幼稚園の先生が使ってる黒を選んだんだけど、それがかなり正解だったみたいで、すごく喜んで弾いてくれてます。

2010/01/07(木) 20:39:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



