スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フード付きロングカーディガン

2009.12.24 *Thu
2009122401.jpg
<パターン>
Wildberry 『襟付きカーディガン(11号)』
<生地>
mocamocha 『オリジナルシンプルキルトニット無地(デニムネイビー)』

去年作ったキルトニットのコートが、前が閉まらなくなったので、
もう少しゆったり目のものを作りました。
Wildberryさんの襟付きカーディガンフードアレンジです。
丈は20センチ伸ばしてます。

全体はこんな感じ。
2009122402.jpg
前たてのとこ、うねってるわー(笑)。
もう少し念入りにスチームアイロンかけたらおさまるかな。

ボタンは、mocamochaさんのおまけに付いてた紺の大きなもの。
4つしかなかったから上のほうだけ閉めれます(笑)。

ダサイ着画どうぞ。
2009122403.jpg

ちょっとのっぺりしてるから、年が明けたらポケット付けます。

ダウンが前が閉まらなくなって、帰省するときの上着がないわー。
キルトニットだけじゃ、大阪は寒いかな。
シオシオがお腹にいてるとき、何着てたんやろう・・・って思ったら、
シオシオは11月生まれやから、冬の妊婦を体験してなかったのね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

縫ってるねぇ~^^
私最近全くミシン部屋に入ってない状態なので
marsちゃんの新作見ると「何か作りたい」ってウズウズする。
大物って裁断が面倒じゃない?
これが面倒でキルトコートが作れない私。
切って、接着芯とかはったら後は縫うだけってわかってるんやけどねぇ~
コタツが私を呼んでるのよね(笑)
大阪、長時間のお出かけじゃなかったらキルトコートの下にヒートテックとか着込んだら大丈夫ちゃうかな?
建物の中との温度差が激しいから厚着も考えもんやしね。
↓ワンピの件参考になったよ~
この間ようやくワイドプルゲットの為にオーダーしようと思ったら(まだっやったの?って。笑)
運悪く欲しいものが清算する前に売り切れてた・・・Orz
最近お買い得品が減ったWBさんやし、買うときはほんまに色々と考えてしまうわ。
2009/12/24(木) 16:58:10 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
デニムネイビーっていい色だねー♪素敵^^
ポケットはあったほうが何かと便利よね^^
今年も大物作ったんだね。私今年は自分のは作った気がしないけど。作りたいものはたくさんあるのよね。来年に持ち越しだわ。
そうかぁ、シオシオちゃんの時は冬はもうお腹にいなかったんだね。って私もだけど^^;帰省するとなると着るものも準備しないとだから大変よね。
私寒がりだから、もうダウン無しでは外に出れないんだけど、今日はダウンだと汗ばんだよ^^;
妊婦の時って体温上がってたりするんだっけ?そんなに寒いの苦手じゃなかったら、↑93さんがおっしゃるようにヒートテックとか着こんでおけば大丈夫かもねー^^
お腹が大きいと長旅も大変だろうけど、気をつけて帰ってきてね^^
2009/12/25(金) 00:03:18 | URL | ageha #- [Edit
お返事
93さんへ
 縫ってるよー。
 ミシン部屋、寒いんだけどねー。
 でも、アイロンつけてミシンつけたら、結構暖かくなるのよ。宮崎やし。
 確かに裁断は面倒。
 特に、カッターマットが小さくて、余計に面倒やねん。
 でもニットは縫うのは楽よねー。
 これも、ほとんどロックのみやし、縫い始めたら一瞬やったよ。
 そうそう、建物の中は暑いもんねー。
 ダウンは持っていかへんことに決めたよ。ありがとう。
 
 ワンピ、参考になった??ボーダーワンピも、私好きな形やわー。
 ワイドプルをまだゲットしてなかったのね(爆)。
 確かに、頼むとき悩むよねー。
 委託用やったらまだしも、自分用やったらほんま悩むわ。あんま高いの自分で着るのもったいないしね(笑)。
アゲハちゃんへ 
 これ、良い色だったよー。
 ポケットはほんとあったら便利というよりも、ないと不便よね。
 これ、大物ってほどじゃないねん。
 言うてもカーディガンやから、去年のキルトコートに比べたらパーツの量も全然違うから、すぐ縫えたよ。
 冬の帰省はねー、特に荷物がかさばって大変。
 いくら車で帰るとはいえ、軽で帰るからあんま荷物も積めないしね。
 夜の外とかはダウンが必要だろうけど、中に入ったら、急に暑くなってダウンって邪魔になるやんね。
 だから、もうダウンを持っていかないことにした。
 どうせ前閉まらへんし(笑)。
 でも、暖かインナーも持ってへんから、あんあmり外出しないようにするわ(笑)。 

2009/12/25(金) 10:04:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



