スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

レギンス

2009.12.21 *Mon
2009122101.jpg
<パターン>
ソーイングPoche'e(vol.6) 『ストレッチデニムレギンス(M)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(M)』(フリーパターン)
<生地>
OUTLET FABRICS 9オンスぐらいのストレッチデニム
JACK&B 『オーガニックコットン使用 接結ニット(チャコールグレー)』

デニムレギンスは、前回と同じくマタニティ仕様。
前回のデニレギもよく履いてるんだけど、
黒なので服に合わせにくかったので、紺でもう一枚。
ついでに少し改良しました。
リブ部分が少し長かったので、短くしたのと、
股上を2センチほど延ばしました。
そして、足の部分はもう少し細いほうがいいなぁと思って、
5ミリほど内側を縫ったんだけど、ちょっとやりすぎたかなぁ。
合うんだけどね、ヨイショヨイショと履かないと(笑)。
あと、ポケットも付けました。
やっぱりポケットがあるほうが便利なのよねー。

スパッツのほうは、PDさんのナチュラルスパッツを細くしました。
かなり細くしました。
これまた少し細くしすぎたのか、かなりぴったりとした仕上がり(笑)。
でも、とっても気持ちの良い生地で、履き心地は抜群!
この生地、ほんと良いですよー。

着画は追々何かと一緒にお見せできたらと。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます。おひさしぶりです。お変わりないですか?(^^)
毎日日を追うごとに寒くなっていくような気がして、寒いのはイヤーって思うのですが、これが冬ですものね。冬は冬らしく・・・と、ぬくぬくの家の中ではそう思うんですけど(^^;
すっごく履き心地のよさそうなデニレギ!!
私はデニレギを1本も持っていないので・・・、あわせての着画、楽しみに待っています!
2009/12/22(火) 04:53:12 | URL | あやぺち #EXr3TcQ6 [Edit
レギンス量産ですね~o(^-^)o
あれから1着作ったんですが、入らなかったら困るとLサイズにしたら・・・
普通にジーパンでした 汗
ポッケのステッチは赤い糸ですか?
着画、お待ちしてま~す^^
2009/12/22(火) 08:33:56 | URL | ここねこ #- [Edit
お返事
あやぺちさんへ
 お久しぶりです^^
 ほんと、寒いのはとってもつらいけど、冬も意外に嫌いじゃありません。
 デニレギ、かなり便利ですよー。
 着画、まだ撮れてないので、しばらくお待ちください(笑)。
ここねこさんへ
 レギンスのサイズって難しいですよね。
 小さすぎても窮屈だし、大きすぎてもレギンスにならないし・・・。
 でもデニムって伸びるから、少々小さめで作っててもいいかもですね。
 ステッチは赤の20番の糸を使ってます。

2009/12/24(木) 13:15:57 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



