
--.--.-- *--
EDIT | 

しましまな子供服

2009.12.16 *Wed
linoさんの『ふゆてん』が終わって、少しふぬけてたんだけど、
そうもしてられないので、復活です!

お友達からのオーダーです。
2009121601.jpg
<パターン>
(左から)
NOOTIE*AGOGO 『台形スカート(150・140)』
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート 『台形スカート(90)』
milimili 『タートルネック(110)』
<生地>
お友達が買ってきたNIMESのボーダー

お友達の姪っ子3姉妹にスカートと、息子にTシャツです。
150とか140って初めて作ったけど、あまりの大きさにびっくり!
大人と変わらんよねー・・・。
そのあと、90作ったら可愛かったわー(笑)。

お姉ちゃん2人は小学生なので、ポケットを付けてみました。
2009121602.jpg
C&Sのリネン混ダンガリーです。
色が浮いてる!?(笑)
いや、ポイントになって良いよね・・・。(良いと言って)

息子くんには、半袖のTシャツ、ヘンリーネックにしました。
今の季節なら長Tと重ね着してもいいかなぁ・・・。
ボタンはismさんの、スナップボタンです。
2009121603.jpg

3姉妹に気に入ってもらえると良いんだけどなぁ・・・。

あと、随分前にお友達に頼まれていたもこもこベストも完成。
2009121604.jpg

あとひとつ頼まれものを縫ったら、帰省に向けて自分服縫うぞ!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん、こんにちわ。お久しぶりです。
最近怒濤の更新ですね。楽しみにしてます。
台形スカートいいですよね!!
私はムキさんの方を作りました。
娘がヘビロテです。ダイブびろびろなんで、作り直しを考えてました。
ヘンリーネックホントに上手。まじまじまじまじ見ました。ためいき!!
2009/12/16(水) 16:32:33 | URL | sujiebi #Mc.KE39I [Edit
marsちゃん、こんばんは!
ふゆてんお疲れ様でした。
ね、140とか150って大きいでしょ。
パターンも少ないし、布も大人並にいるしね。
我が家の長女はそのサイズなのよ(>_<)
このスカート履いた三姉妹みてみたいな。
可愛いだろうね~
私もモチいただいてオーダーものがんばろ!
2009/12/16(水) 20:34:38 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
妊娠中で大変なのに、いっぱい作ってますね~。
しましまスカートもヘンリーTもかわいいです。
ボーダーって好きなんだけど、縫うのは好きになれなくて。絶対ずれるから。苦笑。
marsさんの縫製きれいすぎて、ほれぼれします~。
2009/12/17(木) 00:07:03 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
お返事
sujiebiさんへ
 こんにちはー!
 いっつも読み逃げしてます(笑)。
 確かに、一気に縫って一気に更新パターンが多いです・・・。
 台形スカート、こういうシンプルなスカートが重宝しますよね。
 ヘンリーネックは、少し合ってない部分があるんですよ(笑)。
 もちろん、そんなとこは写真撮りませんけどね。
mayo*ちゃんへ 
 こんにちはー。
 ほんと、大きいのよねー。
 生地も確かに思ってた以上にいって、あまりにもぎりぎりで焦ったよ・・・。
 一番末っ子が90サイズだからねー、三人そろうと可愛いだろうなぁ。
 着画撮ってもらお♪
 mayo*ちゃん、いっぱいイベント参加しててすごいよねー、っていっつも感心してブログ読んでるよ。
 
ぷちさんへ
 なんだか今調子が良くて、縫いも進んでます。
 ボーダー、確かに私も合わせるの苦手です・・・。
 これも、微妙に合ってない部分もあるんですよ。
 裁断から丁寧にしないとだめだし、神経使いますよね。
 まともに見えるとこしか写真撮ってないから、綺麗に見えるんですよー(笑)。

2009/12/17(木) 13:17:49 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



