スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パズルに夢中

2008.02.10 *Sun
『ぐーチョコランタン』の中ではジャコビが好きなシオシオです。
ジャコビ
ちょっと変わってます・・・。
博多弁なのがいいのかなぁ。
って、博多とは何のゆかりもないんですが(笑)。

ところで、今シオシオはパズルにはまってます。
初めてパズルをしたのは、宮崎に引っ越してきてからなので、
去年の秋ごろかな。
児童館にパズルがあるので、それをやり始めたのがきっかけです。
あまりにもはまっていたので、年末に購入しました。
アンパンマンのピクチャーパズルとジグソーパズル。
児童館では、ジグソーパズルを主にしてるんです。
お正月帰省したときには、義姉からジャコビのパズルも買ってもらいました。

我が家のパズル。
パズル
30ピースのピクチャーパズルと50ピースのジグソーパズル。
それと、ジャコビ(ぐーチョコランタン)の小さいパズル。

もう今では、全部一人で出来るようになりました。
初めて一人で全部完成させたときは、ちょっと感動でした。
特にジグソーパズル。
いっちょまえに、蓋に書いてある完成の絵を見ながら、
『えっとねー』『これはー、ここ!』とか独り言を言ってます。

子供って学習能力高いですよね。

それにしてもかなりインドアな娘。
公園でうきゃうきゃ遊ぶ姿を見てみたい気もします。

もうひとつ。
先日、アゲハママさんから頂いたチュニックとパンツ、着せてみました。
試着
どっちもぴったりで、とっても可愛いです。
(上のジャコビとの写真も、パンツはいてます。)

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいいねえ~パズル好きなんやね~
全部できるなんてシオシオすごい!
さすがかしこいね(^-^)
お洋服かわいい(*゚▽゚)ノ
私グーチョコランタンに関してはわからないねんけど
この方たちは何から派生したのだろうか…
奇抜に思うけど、
ガチャピンムックみたいに見慣れたら
そうでもないんかな~
2008/02/12(火) 14:57:55 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
私もクリスマス会で交換するプレゼントに、このアンパンマンのパズルを選びましたよ。
3歳の子もいるからと思って買ったんだけど、エマにもできるかしら??
全部一人でできた瞬間、私も見てみたいから買ってみようかな~(笑)
アゲハママさんとの交換会、どちらも可愛くて素敵♪
シオシオちゃんにもよく似合ってますね。
オークションにも出してるんでしたっけ?
売り物になるような出来栄えですもんね。
すごいな~
2008/02/12(火) 15:17:15 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事

カヨミさんへ
 超インドアやからさー。パズルばっかりしてるわ。おんなじパズルを1日3回ぐらい・・・。
 ぐーチョコランタンって、私も最初かわいさが分からんかった。何から派生したんやろうなぁ。不思議なことに、今ではジャコビが可愛く思えてね(笑)。
きぼっちさんへ
 シオシオは、一日にすべてのパズル3回ずつぐらいするんですよ。そら出来るようになるわって感じでしょ。エマちゃんも、きっと出来ますよ。ほんと、全部一人で出来たときは感激でした。シオシオ、『じょうず~』なんて自分で拍手してました。
 アゲハママさんとの交換会は、もうほんと楽しかったです。お洋服とても上手で可愛くて。
 オークション出してるけど、ほんと趣味の一環です。値段も材料費ぐらいにしか設定してないし。今は作るのが楽しいので。

2008/02/12(火) 16:37:01 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
きゃ~♪着てくれてる!!サイズぴったりでよかった。ほっ。
パズルうちも買ってあげてはいるんだけど、たまに出してきて散らかして終わりなんです。
ABCのパズルはアルファベットの歌を歌いながら(途中間違ってるけど)好きで埋めれるのに。ジグソーパズルになると出来ないみたい。端からうめたりとコツを覚えるとどんどんできるって聞いたことありますけどね。
シオシオちゃん記憶したり比較したりって出来るようになったということでしょうね~。遊びの中でも成長を感じれるから、子育てって面白いですね。
2008/02/12(火) 21:07:38 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 もうほんと、しょっちゅう着せてます。どっちもかなりお気に入りです。
 シオシオはジグソーパズルの方が、ぴたっとはまるから好きみたい。ピクチャーパズルってずれたりするのが最初イライラしてました。メインキャラを組み立ててから周りを埋めていってます。大人からしたら、端を作ってから・・・って考えるんですけどね(笑)。
 ほんと、すごく成長を感じます。ほんの数ヶ月前まで、パズルなんてしたことなかったのにね~。

2008/02/13(水) 07:30:51 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



