
--.--.-- *--
EDIT | 

タートルカーディガン

2009.12.03 *Thu
タートルネックのカーディガンを作りました。
2009120301.jpg
Wildberryの襟付きカーディガンをアレンジ。
襟元はスタンドカラーアレンジの倍の高さにしてます。
着丈は-2センチ、袖は切り替えなしで七分袖にしました。

平置きして前を全部閉めるとこんな感じ。
2009120303.jpg

でも、襟元はこんな感じで着るのが可愛いかなぁ。
2009120302.jpg

生地は、ジャズネップ天竺のグレー、砂みたいな色です。
焦げ茶のステッチ風ボタンを付けてます。
2009120304.jpg


身長165センチの着画です。
2009120306.jpg
カメラの構え方のせいで、肝心の襟元が全然見えないね(笑)。
タートル部分のボタン1つと、身頃の一番上のボタンを留めてます。
ちなみに、着ているボトムは、アゲハちゃんから頂いたBWの巻きスカート。
裏起毛ですごく暖かいし、何といっても巻きやから大きなお腹でも着れるわー。
妊娠6ヶ月で+7キロという、恐ろしい増え方をしてます・・・。

このカーデは、linoさんの『ふゆてん』に持っていきます。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいなぁ~これ!!好きです!
結構、薄手の生地なのかな?
厚目の生地でざっくりでも
雰囲気でてヨサゲ~。
九州ならではの格好をたのしまなきゃね!
いつもコメント間に合ってなくて
遅くなっちゃったけど。。
シオシオちゃん。お誕生日おめでと!
かわいいお顔見れてドキドキしちゃった(笑)
2009/12/03(木) 21:52:30 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
可愛い♪
agehaちゃんのスカートにもばっちり合ってるね。
え?モデルさん、7㌔も!?(笑)
って言っても自分の時は6ヶ月でどれくらいやったか忘れているんやけど(笑)
聞いて~今日、別々の所で頼んだ洋服のパターンが届いたんだけど、どっちもほとんど変わらないデザインやったの(泣)アホやわ、私(笑)そして、作り方を見て作り気がなくなったわ・・・難しい(汗)
↓シオシオちゃん、おめでとう♪
可愛いね~
2009/12/03(木) 22:44:54 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
せっちゃん。さんへ
 ありがとうございます♪
 そうですね、ジャズネップ天竺なので、わりと薄手です。
 首周りをもう少しゆったりさせて、セーターみたいな生地で作っても可愛いですよねー。
 お祝いメッセージありがとうございます。
 いつもは顔隠してても、こうやって出すとあんまり意味ないですよね(笑)。
nunokoさんへ
 ありがとー♪
 そう!7キロも(笑)。
 私もシオシオのときとか忘れてたけど、母子手帳見返したら、明らかに太りすぎやわ・・・。
 油断してたら、このアゲハちゃんのスカートも合わなくなるかも!?
 洋服のパターン、どんなん買ったんやろう??
 ワンピースとか?
 作ってみたら、微妙に違うかもよ。
 作って見せてよ~。

2009/12/04(金) 09:09:49 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、ぜんぜん妊婦さんに見えないわ~^^
7キロ増でこの素敵体型☆
元はいったい何キロですの~???
自分の体重も報告せねばならぬので、
あえて聞かないけど~ (≧ε≦)
素敵なカーディガンやね、
すごくmarsちゃんっぽい作品だな~と
思って見させてもらいました♪
2009/12/04(金) 12:44:19 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
可愛いカーディガン♪
ボタン外して羽織るとまたオシャレになりますねー
↓に、あまりワンピとか持ってなかった、ってあるけど、妊娠するとホントに必須アイテムになりますよね。
ちゃちゃっと作れるから羨ましいわ(*^^*)
でもやっぱり+7キロには見えなーい。
↓シオシオちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
毎年何故かシオシオちゃんの誕生日は覚えていたんだけど、遅くなってごめんなさい。
確か大安でしたよね(^m^)
めでたいめでたい。
久しぶりにお顔も見られて嬉しいです。
随分しっかりした顔つきになりましたねー
おめめも太い二重に見えるけど・・?
この1年もまた元気いっぱい過ごしてね♪
2009/12/05(土) 11:26:53 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
わーい^^着てくれてありがとー。しかも着画までー♪
marsちゃんは絶対似合うと思ったのよね^^
ほんとに妊婦に見えないんですけど?
タートルカーデも素敵よー♪
ほんとmarsちゃんらしいかっこよさがあるね。
marsちゃんの作品見ると、必ずwildberryさんに行きたくなるのよー。
貢献率高いと思うよ~。
2009/12/06(日) 00:14:35 | URL | ageha #- [Edit
お返事
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。
simaちゃんへ
 いやいや、お腹、結構出てるのよ・・・。
 前からはあんまり分からないのかなぁ。
 このカーデ、自分にも欲しい気分を振り切って、納品してきたよ。
 今はロング丈の羽織物が欲しいよ。
きぼっちさんへ
 できれば、ボタンをはずして着て欲しい形なんです。
 そう、ワンピってほんと必需品。
 作れるだけに、買うのがもったいなくて、自分を追い詰めてる気がします(笑)。
 
 お祝いの言葉ありがとうございますー。
 エマちゃんももうすぐですねー。
 確かに子供っぽい顔になってきたなぁって思います。
 もう赤ちゃんではないわ・・・。
アゲハちゃんへ
 巻きスカート、重宝してるよー。
 結構お腹が前に出てるのかなぁ・・・。
 写真で見たら分かりにくいけど、奥行き結構あるのよ(笑)。
 タートルカーデは、実は、去年からこういうの作りたいなぁって思ってたの。
 実現できてよかったー。
 この襟付きカーデのパターン、もう廃番になっちゃったね。
 かなり重宝してるんやけど(笑)。

2009/12/10(木) 18:11:18 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



