スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

レッグ&アームウォーマー

2009.11.26 *Thu
今日、新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私、何を隠そう、筋肉注射(皮下注射?)を受けたのは小学校以来(笑)。
小学校の時って、集団で学校で予防接種受けてたよねー、
って話を今日病院で若い看護婦さんにお話ししてたら、
その看護婦さんの時代は、そういうのもうなかったんだって・・・。

注射って嫌いでねー。
毎年のインフルエンザの予防接種なんて受ける気ゼロやったんやけど、
新型は何故かかなりニュースにもなってるし受けてみた。
自分ひとりの体やないしね。
昨日から、『嫌やなー痛いかなー』ってかなり構えていったからか、
想像してたよりましやったけど、やっぱり注射は嫌やなー。


さてさて、またまたレッグ&アームウォーマー祭りしてます。
2009112501.jpg

フォーキージャガードの、モカとブラウンです。
アームウォーマーは、かえるさんレシピです。(ありがとー♪)
幅を少し狭く、長さを短くしてます。
裏は、タートルで使ってるMANALOLEさんの猫足接結のハギレを使ってます。
2009112502.jpg

linoさんの『ふゆてん』に持っていきます。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も小学生の時は集団接種してましたよ~。
んで、注射が嫌いで嫌いで嫌いすぎて接種当日に熱出してました。
って、今ドキの若い方は集団接種しないんですね~~?カルチャーショック。(笑)
レッグ&アームウォーマ、作ってみたいと思いつつなかなか着手できず…。
フォーキージャガードも出番待ちしすぎて熟成してます~~。
接結の裏地、あったかくて良さそう~♪
2009/11/27(金) 10:00:54 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
私・・・注射結構好きです(笑)
なので、献血もやったりしますよ~。
今回の予防接種は受けてないですが
妊婦さんは大変そうですから気をつけてくださいね。
ちなみにうtの双子の片割れが今、インフル中です。
レッグウォーマーいいですね!
私作るとき、裏地付かなかったけどジャガードがつけたほうが良さそうですね~
これから参考にさせてもらいます。
2009/11/27(金) 13:12:31 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
昨日はお疲れ様でした。畳だったからお腹がきつくなかったですか?おなかいっぱいになりましたね。でも、くじ引きなのに、妊婦さんばっかりのテーブルにもびっくり。
さっそく予防接種にいったんですね。インフルエンザもですが、風邪もひかないように気をつけてくださいね。来週は発表会だからちびっ子達の体調も気をつけましょうね。
2009/11/27(金) 21:06:16 | URL | sumire++ #XMatgrFs [Edit
お返事
みやさんへ
 やっぱり集団接種でしたよねー。
 今はもう任意で病院で受ける形になってるみたいです・・・。
 あー、歳を感じるわ・・・。
 なかなかこういう小物って、すぐできると思うからか、なかなか着手できないですよね。
 そうこうしてるうちに、季節が終わっちゃうんだけど。
 フォーキージャガードは、小物にすると可愛い!
 子供のカーデとかでも可愛いでしょうね。
せっちゃん。さんへ
 えーーーー!注射好きなんですね!
 献血は、卵がすごく高い時期に、献血したら卵1パック貰えるってので、一度したことあるけど、もう2度としないです。
 献血の針って、尋常じゃないぐらい太いですよね。
 娘ちゃんのインフル、早く良くなるといいですね。
 アームウォーマーの裏は接結を使ったんですけど、レッグウォーマーは裏地なしなんです。
 でも、レッグウォーマーに裏地付けても暖かいかもですね。
sumireさんへ
 先日はお疲れ様でしたー。
 そう!ちょっと前まで、畳でも平気だったんだけど、急にお腹が出てきてつらかったですねー・・・。
 妊婦席にも驚き(笑)。
 ほんとにあの近くに座ると妊娠するかも!
 予防接種は、病院から連絡があって受けてきました。
 ほかの幼稚園、結構、インフルエンザで休園のところが出てきてますよね。
 何事もなく発表会を迎えれたらいいけど・・・。
 

2009/11/28(土) 09:01:46 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



