スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チュニックワンピース

2009.11.24 *Tue
2009112402.jpg
<パターン>
ソーイングPoche'e(vol.4) 『チュニックワンピース(M)』
<生地>
いすず 『赤耳ダンガリーピンストライプ(オフ×インディゴブルー)』

私の着るものがありません・・・。
妊娠して分かったんだけど、私、ワンピとかあまり持ってなかったみたい(笑)。
冬は多分、ジーンズにタートルに羽織ものって感じだったのね。
なので、お腹を隠すチュニックやワンピがほとんどなかった・・・。

本当はこの生地でカシュクールワンピを作る予定だったんだけど、
トレースが面倒で、ついつい何回も作ったことのあるチュニックワンピに。
少しお腹が出てきて、トレースや裁断の作業がつらくなってきました・・・。

全体像はこんな感じ。
2009112401.jpg

これ、臨月までいけるかなぁ・・・。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そっかあ・・・妊娠するとトレースとか裁断とかも大変になるんですね。
無理したらダメですよー><
これでカシュクールワンピもかっこよかったでしょうけどね♪
いいかげん宮崎も寒くなってきたことでしょうから、体冷やさないようにきをつけてくださいね。
2009/11/24(火) 20:50:47 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
ワンピかわいいですね。
かわいい妊婦さんなんでしょうね!
似合そうだな~~って想像です:
足元あったかくレッグウォーマーもかわいいでしょうね!
2009/11/24(火) 21:30:31 | URL | mignom* #- [Edit
ワンピ、シンプルかわいいですね~。
確かにお腹大きくなるとトレースや裁断がきつくなりそうですね。
marsさん、全然出てるように見えないですけど。。
そうそう、カウプレでいただいたフードコート今の時期ぴったりで大活躍中です。
本当にかわいくって、どこでも好評なんですよ。
ありがとうございました。
2009/11/24(火) 23:05:31 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
良い^^
マタニティじゃない時にも重宝しそうで良いよ~♪
こういう生地大好物よ(笑)
あのメールのあと私も弾けたわ(笑)
同じく送料半額コース突入^^
今日だけでかなり散財したわ。。。
2009/11/25(水) 02:33:13 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
かえるさんへ
 トレースとか裁断って、テーブルの上でしてます?
 私は畳の上で座ってするんで、結構お腹に負担かかるんですよねー。
 でしょー、こういうきりっとした生地でカシュクールワンピを作りたかったんだけど、あっさり断念・・・。
 またの機会にすることにします。
 宮崎も冷えますよー。昨日は一日雨やったから、たまらなく寒かったです・・・。
 
mignom*さんへ
 ありがとうございます♪
 でも、体でかいし、可愛い妊婦からは程遠いですけどね(笑)。
 レッグウォーマーも可愛いですよねー。
 自分用にも作ろうかな。
ぷちさんへ
 ありがとうございます♪
 トレース&裁断は、床に広げてしてるから結構お腹が邪魔です。
 結構出てるんですよ。
 フードコート着てくださってるんですね♪
 ありがとうございます~。
 でも北の大地じゃ、もうすぐ出番終了かな。
93さんへ
 ありがとー。
 93さん、好きそうな生地やんねー。
 臨月までいけるか不安なんやけど(笑)。
 
 あ、送料半額コース、やっちゃった!?(爆)
 実は私も、あの後、おまけレシピの豊富な某ショップで、諭吉さんを手放したよ(笑)。
 オーダーものとかで少し高価な生地を買ったからなんやけど、はよ作ってお代頂かないときついわ・・・。
 もう今月は買わない。(あと数日やけど(笑))

2009/11/25(水) 09:06:48 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
このワンピも可愛いですね~
いつもながら惚れ惚れと眺めてます。
品物を手に取ることができたら、細かいとこまでめっちゃ見てしまいそう。ショップなんかでもつい裏を見ちゃったりして店員さんに怪訝な顔されることありませんか?
私はもう予定はありませんが、妹が妊娠中でこの前チュニックを作ってあげたの…というか押しつけちゃったんですが。こないだのデニレギとかも使い勝手よさそうでトライしてみたいと思ってます。
無理しないように・・・また素敵なレポ楽しみにしてまーす。
2009/11/25(水) 10:10:29 | URL | sam #- [Edit
ご無沙汰してます^^
スリムなmarsさんを拝見すると、お腹も出具合も全くわからないくらいなんですが、やはりいつものようにはいかないんですね~。
このワンピースならどんなものにでも合わせやすそうだしいいですね~。私が欲しいくらいです。私のお腹より小さいような気が・・。よく「赤ちゃんいる?」っとhonoに言われるので^^;
2009/11/25(水) 14:12:49 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
samさんへ
 ありがとうございます♪
 確かにお店で、『これどうやって縫ってるんかなぁ・・・?』って見ることはありますね(笑)。
 妹さんが妊娠中なんですね。
 妊婦用デニレギ、是非作ってあげてみてください。
 お腹の部分を適当にリブに変えるだけです。
makoさんへ
 こんにちはー。
 急激にお腹が出てきてちょっと困ってます(笑)。
 何をするにも体が重くて・・・。
 このチュニックワンピは、そこまで広がったデザインじゃないから、臨月まで着れるかどうか不安だけど、逆に、産後も着れますしねー。

2009/11/26(木) 08:41:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
遅コメで失礼!
このパターン、合わせやすいし作りやすいしで優秀よね。
って私はmarsちゃんと色違いで作ったきりなんだけどー(笑)
でも今でもよく着てるよ~。
そろそろ前かがみがきつくなる頃なんだねー。
うんうん、無理しちゃいかんよ~。
スリムなmarsちゃんだから、臨月までいけそうな気がするわ。
せっかくだから産後も着れるのがいいよね~。
あ、例のお借りした分、近々送ります^^
2009/11/26(木) 13:49:05 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ほんとこのパターン優秀。
 デニレギに合わせやすい丈なんよねー。
 私もグリーンのアゲハちゃんと色違いのやつ、今も結構着てるよ。
 まだ6カ月やし、お腹もそんなに出てきてたらやばいねんけど、なんか出てるわ(笑)。
 臨月まで着れたらいいんやけど、この調子でお腹が大きくなったら・・・。
 例のものはゆっくりでいいからねー。

2009/11/26(木) 17:51:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



