スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マタニティ用デニレギ

2009.11.19 *Thu
2009111902.jpg
<パターン>
ソーイングPoche'e(vol.6) 『ストレッチデニムレギンス(M)』
<生地>
cosmo おまけで貰ったストレッチデニム(黒かな)

やや薄手のストレッチデニムで、レギンスを作りました。
マタニティ用です。
2009111901.jpg

お腹の部分、リブで切り替えてます。
適当にアレンジした割には、そこそこ着れるものになってます。
お腹のリブは、合う色がこれしかなくて(いや、これも合ってない・・・)、
スパンの入ってないものにしたけど、やっぱりスパン入りのほうが良かったな。
まあ妊娠中しか着ないし、いいか。

着画。
2009111903.jpg2009111904.jpg

3年ぶりにブーツを買いました。
ヒールの低いブーツが欲しくて、夫に何気に聞いてみたら、
快諾してくれて、尚且つ、『買うんなら早めに買ったら?』とまで!
wegのエンジニアブーツ。
こういう、ファスナー要らずの長靴っぽいブーツって初めて履いたけど、
脱ぎ履きも、履いてる時も楽ちんやねー。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさん、お腹出てます??
前から見てると妊娠前と変わらない感じだけど(^^)
マタニティってその時しか着ないからわざわざ買うのもったいないし、で、前回のモノをフルに着まわしてます(笑)
ファスナーのないブーツって敬遠してたけど、履きやすいんですね。
↓モコモコベスト、本当に可愛い!!
前の記事で見たときすごく可愛いと思ったけど、なかなかお店ではお目にかかれないですわ・・
2009/11/19(木) 15:57:47 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
早っ!
さすが 構想から仕上がりまでが早いですねー。
お腹部分は見せてはかないし これでOKですよ。
ヒールのないぺたんこブーツも可愛いですね。
marsさん 身長あるからモデルさんみたい。
足なが~い^^
2009/11/19(木) 16:11:51 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
続々と作られてますねーo(^-^)o妊婦さんなのに、と 作品の多さにびっくりしてます。
マタニティウェアをハンドメイド出来るって、ステキ。
着るのは期間限定だけど、そこそこのお値段!ですもんね。レギンス、私も挑戦してみようかな☆
marsさん、来年は授乳服作ってたりして♪
2009/11/20(金) 00:26:43 | URL | ここねこ #- [Edit
きぼっちさんへ
 お腹出てますよー。
 5か月にして、体重プラス5キロです(笑)。
 前回のものでしょー、無計画だったので、シオシオと全く季節が逆で、前回のマタニティウェアが季節的に着れないんですよ。
 ボトムはいけると思ったんだけど、実家に置いてたつもりが行方不明で・・・。
 ファスナーのないブーツ、楽ちんですよ♪
 長靴見たいになるんじゃないかと、結構抵抗があったんだけど、意外に大丈夫でした。
 もこもこベスト、お店じゃあんまり見ないですか?
 もし良かったら、言ってくださいねー^^
saoriさんへ
 もうねー、素早く作らないと、着るものがなくて、いっつも同じ服ばかり着てたんで(笑)。
 ボトムがイージーパンツしかなかったんだけど、レギンスを作ったから、着れるトップスが増えましたー。
 ペタンコブーツ、結構最初は勇気がいったんだけど(ヒールで足長効果を狙ってる人なので(笑))、意外にいけました。
 なんといっても楽チンなのが良いです。
ここねこさんへ
 妊婦といえども、安定期に入ってすっかり体調もいいですしね。
 縫い物がいい気分転換になってます。
 そう!マタニティウェアって買うと高いですよね・・・。
 まあそりゃ買ったほうが着心地は良いんだろうけど、ほんの数か月だしもったいない。
 レギンス、是非試してみてください!
 リブはスパン入りを使ったほうが良さそうですよ。
 授乳服かぁ。一人目も授乳服って使ってなかったからなぁ・・・。

2009/11/20(金) 09:02:29 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、妊婦さんに見えへん。。
めっちゃ細い!やっぱり、痩せてる人って
おなかだけがポコってでるかんじだよね
義理の妹も、妊婦だと気がつかれずつらいって言ってたわ=3
産む季節が違うと、妊婦服もだけど
ベビーのお洋服も着れないものが多くなるよね。。
hinaのを全部取ってたけど、半分くらいは着れなかったよ~
2009/11/20(金) 10:13:51 | URL | riko** #- [Edit
お返事
rikoちゃんへ
 結構お腹出てきたんだけど、前からだとそんな分からへんのかな?
 すでに体重増加しすぎで、産婦人科の先生にも少し注意されたし(笑)。
 そう!ほんと、季節は同じにしたかったんだけどねー。
 こればっかりは授かりもので、そう予定通りにはいかなかったよ。
 肌着とかもきっと買わないとだめやろうなぁ・・・。

2009/11/20(金) 16:54:20 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



