
--.--.-- *--
EDIT | 

レッグ&アームウォーマー

2009.11.06 *Fri
smile+ vol.3』、とうとう明日になりました。

1day shop 『smile+ vol.3』
11月7日(土) 10時半~15時
滋賀県大津市 nunokoさん宅 にて

お近くの方は是非足を運んでください♪


さてさて。
人気のフォーキージャガード(モカ)で、
レッグウォーマーとアームウォーマーを作りました。
2009110601.jpg

レッグウォーマーは、試作をした結果、2つの太さで。
細いほうは、ハイソックス感覚でふくらはぎにぴったりな感じ。
もうひとつはデニレギとかの上からでもできるゆとりのある太さ。
まあ、あくまでも私の感覚ですが(笑)。

ちなみに、意味のない着画。
2009110602.jpg
細いほうを付けてます。
この生地、人気があるの、分かるねー。
すっごく可愛い♪

アームウォーマーは、かえるさんレシピで、丈を短くしてます。
(かえるさーん、作らせてもらったよー♪)
そして、短くしたので幅も少しだけ狭めてます。

これは自分用に作った(試作)もの。
2009110603.jpg

ミシンワークのときは先を少し折り曲げてもいいかも。
2009110604.jpg


今日、linoさんに納品してきました。
(ありがたいことにお嫁に行きました^^)
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いよいよ明日やねぇ~
一番乗り目指してお友達と向かう予定やで^^
marsちゃんの作品も楽しみ~♪
レッグウォーマー&アームウォーマー、
この生地で作ると凄く雰囲気出て良いよね~
私は夜パジャマの下にトレンカ履いて、
暖かいルームシューズを履くのがこの頃スタイルやけど
そこにそろそろアームウォーマーも必要になってきたわ。
寒いのって嫌やけどおしゃれが楽しめるって意味では嬉しいね♪
2009/11/06(金) 19:22:05 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
わーい!作ってくれてありがとうございますー!
私もこの去年この生地で作ったアームウォーマーを自分用にしてますよ~。
お揃いです♪
去年は無地しか売れなかったのに、今年着けてたら「それが欲しい!」と言われるので腹が立ちます 笑
宮崎もアームウォーマー必要になってきましたか?
もうお嫁入りしたって事は、きっと宮崎もちょっと寒くなってきたんだろうなあ・・・
marsさん、体冷やさないように気を付けてくださいね♪
2009/11/08(日) 09:51:49 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
93さんへ
 土曜日は足を運んでくれてありがとー!
 例のもの、楽しみにしてるよ♪
 この生地ね、正直なんでそんなに人気があるのか分からなかったんやけど、形にすると可愛いねー。
 93さん、もう完全に冬使用の格好やね(笑)。
 こっちはまだ、靴下も履かずに寝れるときあるよー。
 多分本格的に防寒具が必要になるのは、年明けからかなあ・・・。
かえるさんへ
 素敵なレシピをありがとうございますー♪
 お!ひそかにマネっこしちゃったんですね♪
 今年、柄物流行ってますもんねー。
 私は、次は無地で作るように裁断済みです。
 宮崎は、ほんまに寒いなーってなるんは大体年明けですよねー。
 でも、朝晩が少し冷えてきました。
 言うてもあったかいですけどね(笑)。

2009/11/08(日) 17:14:00 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんばんわ☆
smile+ではありがとうございました☆
みなさん優しくて本当に素敵でした!
暖かい小物は見ているだけでもかわいくてたまりませんね☆
しばらくは暖かいみたいですが…ポカポカで過ごして下さいね~☆
2009/11/08(日) 21:46:30 | URL | つきもも #- [Edit
かわいい!
こんにちは。
かわいい!暖かそうですね!
これから寒くなってくるんでしょうか・・。
今日は雨で少し肌寒いです。
暖かくしてお過ごしくださいね!
ブログを立ち上げてみました!まだ2日ですが・・^^:
仲良くしてくださいね。
2009/11/09(月) 11:52:07 | URL | mignom* #- [Edit
土曜日、marsちゃんの可愛い作品たちにご対面させて頂きました♪
ご一緒させて頂くことが出来て、本当に嬉しく思います^^
またいつか、お会いできる日がくるといいな~^^
2009/11/09(月) 15:14:12 | URL | ecru* #5KTh30no [Edit
お返事
つきももさんへ
 イベントお疲れさまでした。
 そしてありがとうございました!
 私も、いつかsmileメンバーにお会いしたいです。
 寒くなるとポカポカ小物が重宝しますよね。
mignom*さんへ
 こんにちはー。
 ブログはじめられたんですね。
 また、遊びに伺います♪
 今日は大雨で少し冷えますね。
ecru*さんへ
 こんにちはー。
 もう、恥ずかしいぐらい少ない商品数だったんだけど、参加できてよかったです♪
 ほんと、いつかお会いしたいです♪
 来年ぐらいかな??(笑)

2009/11/10(火) 16:10:00 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



