
--.--.-- *--
EDIT | 

大人服いろいろ

2009.10.27 *Tue
まずは、インナーワンピースの五分袖。
2009102701.jpg
チャコールグレーのユーズド感のある天竺で、裏は少し起毛してます。
この生地、とっても雰囲気のある良い生地です。
(写真では伝わりませんが・・・(笑))
襟もとのバイアスは、HARUさんのペコ。
2009102702.jpg

次はギャザースカート。
2009102703.jpg
Wildberryさんのサイトで紹介されていたレシピを参考に作りました。
これ、ウエストはゴムではなくて、リボンで縛って締めるというもの。
そのため、脱ぎ着が多少面倒だけど、スカートだから大丈夫かな。
生地は、fait759さんのヘリンボーン。
2009102704.jpg
綿に少しウールが入ってます。
無地なのに雰囲気のあるヘリンボーン、大好きです。

あと、綿麻のヒッコリーでイージーパンツを作ったんだけど、何故か写真撮り忘れ・・・。
それなのに、着画だけ撮ってるアホな私(笑)。
左がインナーワンピにギャザースカート、右がインナーワンピにイージーパンツです。
2009102705.jpg 2009102706.jpg
インナーワンピとギャザーースカートの相性、抜群!
自分用にもスカートの生地取ってあるから、早く作らなきゃ・・・。

上の3点と、いちごミルクのタートル、今日linoさんに納品しました。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

インナーワンピ、やっぱり可愛いね!
うんうん、スカートと相性バッチシだね~
スカートってほとんど履かないけど、
重ね着に使えるな~
↓のも可愛いわ!
つわりは大丈夫なのかな?
無理せずにね^^
2009/10/28(水) 00:48:05 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
しゅてきすぎて。。。
よだれがでそうです。
やせよー。
linoさんとこはすでにお嫁入りしちゃったみたいでコチラに見行きました・・・笑
2009/10/28(水) 09:23:51 | URL | あんばい #- [Edit
こんにちわ~♪
marsさんのところでインナーワンピを見るたびに、欲しくてたまらなくなります! このギャザースカートもかわいくって、チェックしてきま~す!!
↓のもすてき~! CSさんのダブルガーゼ、私も持ってます!ほんとあったかそうですよね。でも・・・大人服作る尺買ってないんで、子供用です。あ~残念・・・(泣) 尺って^^;
2009/10/28(水) 09:41:24 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
こんにちは!
インナーワンピ WBさんのサンプル画像にもあったけど 重ね着もまた可愛いですねー。
シオシオちゃんが「スカート♪」って喜んでそう。
あ でもこれlinoさん用でしたねー。
ってもう完売だそうで。
紐でしばって留めるタイプのは ずんどうなワタクシのウエストには・・・ テヘ。
妊婦でもほっそりのmarsさんが羨ましいわ~。
2009/10/28(水) 15:09:50 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
mayoちゃんへ
 ありがとう♪
 つわりはもう終わって、今は限りなくある食欲と戦ってるよ(笑)。
 スカート、私も普段は全く履かないけど、お腹が大きくなってきて、スカートもいいかなぁと。
 長さのバランスは大事だと思うけど、結構重ね着で使えそうよね。
あんばいさんへ
 ありがとうございます♪
 あんばいさん、痩せなくても大丈夫ですよ~!
 今、少し乗ってて、また近々納品するので、お店に行ってみてくださいね。
makoさんへ
 こんにちはー。
 インナーワンピ、ほんと使えますよ。
 私もよく着てるし、お店に入れても結構すぐお嫁入りします。
 この際、ぜひぜひパターンゲットして作ってみてください!
 C&Sさんのダブルガーゼ、最初届いたとき、想像以上の厚さに驚いたぐらい(笑)。
 大人用分って思ったら、結構要りますもんねー。でも子供服にもとっても合いそう!
saoriさんへ
 こんにちはー。
 WBさんのサイトでは、いろいろと重ね着をされてるから参考になります。
 そうそう、まだ自分用は出来上がってないけど、私が履いてたらシオシオが喜びそう(笑)。
 脱ぎ着るときにねー、紐を緩めたり締めたりするのが面倒なんだけど、自分の好きな位置(ウエストや腰や・・・)に合わせて自由に調整できるのは良いですよね。
 つわりが終わって、急激にお腹が出てきました・・・。
 あー、恐ろしい・・・。

2009/10/28(水) 17:39:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
はじめまして!
初めてコメントさせていただいております。
私も宮崎市に住んでおりまして、なんだか親近感がわきますわ^o^
marsさんの作品はいつも素敵ですううう。
私も少しずつ初心者ですが、わが子のお洋服を作っております。とっても参考になりますし、今度は大人服にも挑戦しようかと思っています。
また、お邪魔しますね!
2009/10/29(木) 11:29:37 | URL | mignom* #- [Edit
お返事
mignom*さんへ
 はじめまして!
 コメントありがとうございます♪
 宮崎市にお住まいなんですね。
 どこかでお会いしてるかなぁ・・・?
 子供のお洋服作るのって楽しいですよね。
 私も最初は娘の服を作りたくて、縫物を始めました。
 また遊びに来てくださーい♪

2009/10/29(木) 14:55:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



