スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワンピースとタートル

2009.10.24 *Sat
Lilla Blommaさんの、チュニックワンピースを作りました。
2009102401.jpg
生地は、C&Sのダブルガーゼのフランネル(あずきミルク)です。
2009102402.jpg
起毛してる上にダブルガーゼなので、厚みもありとっても暖かそうです。
色違いも買ってるから、そっちは自分用にしようかな(笑)。
襟もとのバイアスは、リネン混ダンガリー(あずきミルク)です。
このパターン、見頃は結構ゆったりしてるんだけど、
肩がコンパクトなので、すっきり見えます。

お次はタートル。
2009102403.jpg
ロックの糸の色が同じで縫えるものということで、ワンピと同じような色・・・。
MANALOLEさんの猫足接結、いちごミルクとオールドローズです。
パターンはお馴染の、Wildberryさんのフリーパターン。
襟の高さは1/3ぐらいにしてます。
生地のアップはこんな感じ。
2009102404.jpg
ふわふわで気持ちいいです。

今日、linoさんに納品予定です。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~
ずっと多分夏ぐらいからお会いしてないような・・・笑
今日はlinoさんでmarsさんのタートルを見つけて「おおおっ!!!」
去年買って以来、着易いし暖かいし^^
大好きな1枚になってます。
なので、即買いでした^^
今回は無理言って頼んでしまって・・・すみません
またlinoさんで会える日を楽しみにしてます
体調の方も気をつけて下さいね~^^
2009/10/24(土) 20:56:05 | URL | marron #H8AScOD. [Edit
こんばんわ!
可愛い秋冬のお洋服にうっとり♪
Lilla Blommaさんのチュニックワンピース
娘に作りたいな~と思いつつ・・・相当な時が経ってしまいました。
なんだか難しそうで・・・
大人verもとっても素敵ですね^^
お色がまた優しくて♪
今年の冬こそは挑戦してみようかな~(><)
タートルもとっても温かそう!
いちごミルク、大好きな色です☆
去年ドットを購入したんですが、無地も良いですね~^^
marsさんの作品にはどれも癒されちゃいます。
2009/10/25(日) 22:16:12 | URL | 37* #- [Edit
おはよ^^
あずきミルクのガーゼのフランネル
気持ちいいよね♪わたしは、娘行きだよ☆
最近、子供服ばっかだったから
自分服作りたくなってきた。。
↓のスクラップセット!
こないだの、イベントで買ったんだけど
同じくひよこが入ってた(笑)
ないのを探したけど、全部にはいっててさ~
でも、気持ちいいから娘の下着に決定
一緒だったから、笑っちゃった^m^
2009/10/26(月) 08:36:55 | URL | riko** #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 23:07:26 | | # [Edit
お返事
marronさんへ
 こんにちはー。
 ほんと、長い間お会いしてないですよね・・・。
 去年のタートル、愛用してくださってるんですね♪
 ありがとうございます♪
 またいろんな色を持っていく予定なので、のぞいてみてくださいねー。
 ワンピの件、もう少しお待ちください。
 きれいなお色ですよ。
 
37*さんへ
 こんにちはー!
 このチュニックワンピース、子供用は開きがあって結構面倒そうですよね。
 大人用はそんな面倒ではないですよ。
 MANALOLEさんの接結は、最高に気持ちいいですよね。色も良いし♪
 いちごミルクのドットも可愛いですよね。
 私はこういう可愛い色のドットなんて着る勇気はないけど(笑)。
rikoちゃんへ
 このガーゼのフランネル、かなり厚みもあってふかふかの気持いい生地やんねー。
 私も自分服を作りたい~!
 本当に着るものがなくなってきて困るよ・・・。
 今回の新着のスクラップセットも、大体ひよこちゃんが入ってるみたいよ(笑)。
 私、肌着とかは買う派だから、正直使い道に困ってるんだけど(笑)。
 何かベビちゃんものにしようかな。
 ピンクやから女の子限定やけど。
鍵コメさんへ
 この生地、ほんと気持ちいいよねー。
 スモークグレープって色でしょ?
 私その色も買ってて、これとおんなじチュニックワンピにする予定で裁断済み。
 スモークグレープも、私かなり好きな色やけどなぁ・・・。
 まだ予約やってるし、あずきミルクも買ってみては!?(笑)
 そんで、形になるの楽しみに待ってるわ(爆)。

2009/10/27(火) 08:22:30 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
秋だね~。素敵な色で素敵な服♪
こういう服着たら少しは女らしい仕草が出来るかしら?
このパターンの子ども服の開き、確かに面倒だった~。
だから1回しか作ってないもん^^;
この前のギャザー部分も、え?って思わなかった?ココ縫うの?って^^
↑あ、私もスモークグレープ買ったよ~^^1mしかないから娘の服になる予定なんだけど。
WildBerryさんのタートル、これで3分の1ってことは相当衿が長いのね?
2009/10/27(火) 14:47:29 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ほんま、こういう色着たら、女らしくしなきゃって思うかな(笑)。
 ねー、前開きは面倒そう!
 子供用は買ってないんだけどね。 
 そうそう、前の部分、ギャザーの上を縫うようになってるもんね。
 なんか不思議な感じやった。
 スモークグレープ、かなり良い色よね。
 自分用にしようと思ってたんだけど、オーダーが入ったからお嫁にいっちゃうんだけどね。
 ふかふかの良い生地よねー。
 そうそう、WBのタートルは、相当襟が高いと思うよ。
 デフォどおりに作ったことないけど(笑)。

2009/10/27(火) 15:50:12 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



