スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お年玉交換会!

2008.02.03 *Sun
ブログ友達の、『バンザイポーズα』のアゲハママさんと、
ハンドメイドの交換会をしました!
名付けて、『お年玉交換会』。
と言いつつ、新年落ち着いてからって言ってると、
もう2月になっちゃいましたが・・・(笑)。

まずは私が送ったものです。
私からプレゼント
ママ用グラニーバッグ。
マチ部分はYUWAのドットで、裏地は同じくYUWAのいちごちゃんです。
一応表は、飽きが来ないようにごくごくシンプルにしました。
そして、多分使わないであろうショルダー付き。
そして、カンナちゃん用ミニグラニーバッグ。
こちらは、表にいちごちゃんを持ってきて、レースもつけてかわいく。
確かママさん、レースが好きなようなことをブログで書いてたので。

この交換会をするにあたって、アゲハママさんに好きな色を聞いたんだけど、
『紫が好き』と言っていたのを全く無視して(笑)、
どこにも紫を入れなかった(入れれなかったの・・・)で、
おまけで、紫チェックのバネポーチと、紫チェックのカットクロスを。
そして、最近髪の伸びてきたカンナちゃんにくるみボタンのヘアゴムと、
あとは、親戚からの頂き物のボタンを少しおすそ分け。

とりあえず、細々と詰め込んじゃいました・・・。

そしてそして、今日受け取ったアゲハママさんからのプレゼント!
(昨日、夜出かけてて、今朝再配達してもらいました。)
アゲハママさんからプレゼント
とってもかわいいブラックウォッチのWガーゼのチュニック。
ブラックウォッチ、かなり好きな柄なんです!
お花のボタンが赤い糸で付けられてて、とってもかわいい!
そして、ネルの暖かそうなティアードパンツ。
この形のパンツ、カンナちゃんがブログで着てて、
アゲハママさんから『パンツを作ります』って聞いたときに、
このパンツだったらいいなぁと思ってたのです。
通じたのかしら!?
どっちも、とってもかわいいし、綺麗に縫製されてて、
『私、お洋服のプレゼントにしなくて良かった・・・』と真剣に思いました(笑)。
くるみボタンを作っての包装も可愛くて、マネしちゃおうかな。

シオシオが起きる前に荷物が来たんだけど、
シオシオが起きてきて、このお洋服たちを見つけたとたん。
(パジャマからこの服に)『着替える!』って言ってました。
シオシオも気に入った様子です。
着せてみると、どちらもいいサイズ!
チュニックは少し大きめだけど、肩が少し内に入ってるデザインだからか、
全然違和感なし!
パンツは、これは8部丈ぐらいで良いのかしら??
とってもいい感じでしたよ。
寝起き頭ぼさぼさで試着したから、写真取れなかったので、
また後日アップします~。

交換会、とっても楽しかった。
まだ見ぬママさんを想像しながら(笑)、いつもより慎重にミシンを走らせました。
それでも、ちょっと失敗ありです。
(ゴメンね~、アゲハママさん!)
同じハンドメイド好きなママさんなので、あれもこれもプレゼントしたくなって、
結果ごちゃごちゃになっちゃったけど、ほんと終始楽しく作れました。
また、機会見つけて、交換会しましょうね~!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

無事到着して何よりです。
あんなにたくさんいただけると思ってなかったので、
開けてビックリでした!
グラニーはYUWAの生地だったんですね~。かわいいと思った!
ズボン、このデザインだと8分丈が歩きやすいし、
寒い日は中にスパッツはいたらチラ見えでかわいいですよ!
シオシオちゃんの着てる姿見てみたいわ~。気になるぅ!
ホント楽しかったですね~!是非またやりましょう!
2008/02/04(月) 20:00:38 | URL | アゲハママ #- [Edit
お返事

アゲハママさんへ
 なんだか色々詰め込んじゃって、ごちゃごちゃしちゃいました(笑)。
 いちごちゃんの生地、YUWA以外にもあったんだけど、これが一番可愛くてこれにしました。ドットも全色そろえたくなるぐらいお気に入りなんです。
 やっぱりスパッツですよね!絶対可愛いと思う!このパンツに合うスパッツ作ろうかな。
 どっちももう着用済みなんだけど、写真が撮れず・・・。近々絶対、着用写真載せますね。

2008/02/05(火) 17:28:42 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



