
--.--.-- *--
EDIT | 

smile+に向けて

2009.10.20 *Tue
『smile+ vol.3』まで、あと2週間ちょっと。
出来上がったものを、さーっとご紹介しようと思います。

写真多いです。
まずは、Rechercheさんのマルセリーノジャケット。
2009102001.jpg
mocamochaさんのセージグリーンのキルトニットです。
サイズは90。
茶色のステッチボタンで、見返しはBWのネルです。
2009102002.jpg


同じくマルセリーノジャケット。
2009102003.jpg
mocamochaさんのリネンベージュのキルトニットです。
サイズは100。
ボタンは紺に葉っぱ模様のもの、見返しは紺ストライプのネルです。
2009102004.jpg


次は、Orangena*さんのキッズジャケット。
2009102005.jpg
カーキのツイルで作りました。
サイズは100。
これ、個人的にめっちゃお気に入り。
クリスマスとかお正月とか、これ着てちょっとおめかしして出かけて欲しいなぁ。
後ろはベルト付き。
2009102006.jpg
お花のようなみかんの断面のような、木のボタン。
2009102007.jpg


次は、プードルファーのベスト。
2009102008.jpg
パターンは、『ham*a』のsatoさんが無料配信されているもの。
(了解を得てます^^)
サイズは100。
ベージュのプードルファーと、赤系のジャガードニットのリバーシブルです。
2009102009.jpg
かわいいなー♪


あとは、タートルネックカットソー。
2009102010.jpg
おなじみ、MANALOLEさんの猫足接結、いちごみるくとオールドローズです。
サイズは、100と110。


最後はスパッツ。
2009102011.jpg
杢グレーと杢ベージュの接結です。
サイズは90と100。

vol.2の時より、随分品数が少ないなぁ。
納品まであと少しあるから、もう少し作ろうかな。
(どうかな?)

当日、たくさんの方に、手にとって見ていただけますように^^
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
いつの間に復活??
っておもったら・・・
ご懐妊!!おめでとうデス。って遅い??笑
大変なときなのにすごいたくさん作ってて!!
すごいです。
それに縫い目のきれいさに惚れ惚れ~。
どんなミシン使ってるんですか?
真似しなきゃ(笑)
2009/10/20(火) 17:08:04 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
いっぱい出来上がってるね~♪
マルセリーノ、私もそろそろ型紙使わないと
折角買ったのにサイズが合わなくなるわ(汗)
Orangenaのコートもめっちゃ良い!
これ密かに狙っておくわ^^
そしてリバーシブルベスト、
この型紙私も先日DLさせてもらってこれから作ろうと思ってるアイテムの1つ。
あのジャガードニットもこんな風に使われてすごく可愛いね♪
っていうかこの間冬が終わるまでにつかわなって言うてたばかりやのに
行動早いなぁ~^^
smile+でmarsちゃんの作品にあえるのを楽しみにしてるね~♪
2009/10/20(火) 20:19:13 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
せっちゃん。さんへ
 こんにちはー。
 ありがとうございます♪
 ご懐妊しちゃいました(笑)。
 これ、一気に紹介したけど、夏前に作ったものなんかもあるので、最近はほんとのんびりやってますよ。
 ミシンですか・・・。
 家庭用ミシンは、かなり安くてしょぼいの使ってますよ。パワーのあるミシンがほしい。
93さんへ
 いっぱい出来上がってるけど、これで終わりかも(笑)。
 マルセリーノ、100って言ってもかなりコンパクトやもんねー。
 急がんと!
 orangenaのジャケット、良いでしょ。
 シオシオに着せてみたら、ほんま格好良かってん。
 ベスト、93さんもDLしたんやねー。
 こういうパターンって、自分で引けそうに思えるけど、やっぱり絶対無理やから、無料配信してくれるのは嬉しいわー。
 ジャガードは、トレンカを見て、早く使いたい衝動に駆られて、裏地に使ってみてん。
 こういう柄物って、大きな面積のものを作るとうるさい感じになるかもやけど、これぐらい小さなものやったらかわいい♪
 おそろいレッグウォーマーでも作ろうかな。
 

2009/10/21(水) 08:03:34 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、爆縫いだね~
そっか、イベント用なんだね☆
どれも、かわいいわ~
うちにも接結たんまりあるから早くつくらねば。。
今年の、コートはマルセリーノジャケットって決めてたけど。。
Orangena*さんのキッズジャケット見たら
迷っちゃった~(笑)
かなり好きな感じなんですけど=3
布とパターンがぴったり☆
さすがmarsちゃん^^
2009/10/22(木) 11:46:20 | URL | riko** #- [Edit
お返事
rikoちゃんへ
 爆縫いって言っても、結構縫いためてたのを一気にアップしただけなんよー。
 これからの季節、接結っていいよねー。
 暖かいし、重宝するよ。
 キルトニットで作るマルセリーノジャケットは、すごくかわいいよ。
 コンパクトな作りなのが好き♪
 orangenaさんのほうは、ニットでも作れるんだけど、私は、かっちりした布帛でシングルで作るのが好き♪
 こういうカッコイイ感じのジャケットも、子供が着てると良いよね~。

2009/10/24(土) 08:28:57 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



