スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

インナーワンピース

2009.10.19 *Mon
2009101901.jpg
<パターン>
Wildberry 『インナーワンピース』(フリーパターン)
<生地>
J&B 『40/20綿ミニ裏毛無地(マリーン)』(多分・・・)

自分用に、ミニ裏毛でインナーワンピを作りました。
この時期に着る、長め丈のトップスがなくて・・・。
これも、少し前に作って1日おきぐらいに着てます(笑)。

新たに生地を買いたかったけど、ここ2カ月ほどあまり作ってないので、
生地買いもセーブ中なのです。(まあ、買ってるけど(笑)。)
なので、身内物は手元にある生地で作るようにしてます。
この生地は、随分前に買ったJ&Bさんのパックに入っていたもの。
あんまり紺って着ないんだけど(普段のボトムがデニムやから合わせにくい)、
これしか足りる生地がなかった。
これも少し足らず、着丈は5センチ短く、袖丈は七分袖になってます。

襟もとは、ミントブルーのナッティー。
2009101902.jpg


薄暗い着画。
2009101904.jpg
何度撮っても、調子乗りが入ってくる・・・。
こないだ作った半端丈のイージーパンツと合わせてます。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよー^^縫ってるね~。
自分用、確かに在庫布で作る傾向あるわ。
で微妙に生地が足りないのも私もよくあるから、ちょっと笑えた^^
でもこのパターン、襟元結構開いてるから、タートルとかなかに重ね着しても大丈夫そうよね。
見えないとこだけどナッティーもかわいい^^
半端丈イージーパンツとも合ってていいね♪
紺と茶は相性いいからね~。
シオシオちゃんも、写真入ってくるんだね~^^かわいい♪うちもよ~。
だから着画は幼稚園行ってる間に独りで撮影よ。
↓シオシオちゃん服も!わたしも、そんな風に時間がうまく使えたらなぁ。
色々悩んでる時間が多くって、色んなもの作りたくなって混乱するってパターンだよ^^;
2009/10/19(月) 11:02:06 | URL | ageha #- [Edit
ミシン 快調ですね~。
インナーワンピ 私も作りましたよ。
アップしてないけど。
ほんとにラインがきれいで 自分の体系忘れて勘違いしそうです。
着画に入ってくるシオシオちゃんが可愛い♪
うちも鏡の前に行くだけで 前に割り込んで来られるんですよね。
あー うちの在庫布 作るもの決めて買ってるはずなのに なぜに在庫?
時間が経つと何にするつもりだったのか?どのぐらい買ってるのか?さっぱりで。
布山登山して少しばかり整理しなくちゃ。
2009/10/19(月) 14:54:53 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 縫ってるよー、自分らのばっかり(笑)。
 なんかねー、新たに生地を買いたいんだけど、家の布たちを見ると、そうも言ってられなくて(笑)。
 微妙に生地が足りなくなったりするよねー。
 この、ワンピと半端丈パンツの組み合わせ、ブーツを履かないとなんだか妙なバランスになるねん。
 ブーツ履いたらかわいいんやけどねー。
 ミカンちゃんも入ってくるんやね。
 もう、かなり調子乗りで困ってまうわ・・・。
 シオシオの服はねー、いろいろと作りたいなぁと思うんやけどね、なんか着せやすいTシャツとパンツとかになっちゃう。
 ワンピとかも作ってあげたいんやけどなぁ。
saoriさんへ
 こんにちはー。
 イベントお疲れさまでした^^
 インナーワンピ良いですよねー。
 そうそう、自分の体型を勘違いしそうになります(笑)。
 ほんとねー、なんで子供ってこうなんだろう・・・。
 絶対前に割り込んできますよね・・・。邪魔。
 うちも在庫布整理しなきゃ・・・。
 ついで買いやらなんやらで、なぜか布って増えますね。

2009/10/19(月) 20:30:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ミニ裏毛
はじめまして、wildberryさんの掲示板から来て以来
チェックさせていただいています。
いつもかわいいお洋服で、ほんとに目の保養です!
インナーワンピは私もよく作るのですが
ミニ裏毛も使えるんですね…
すごく使いやすそう。
自分でも試してみたいと思います。
ありがとうございました!
そしてご懐妊おめでとうございます。
ミシン楽しみながらゆっくり過ごしてくださいね。
またこまめに参ります、よろしくお願いします。
2009/10/20(火) 00:20:54 | URL | mayu #su7LfdQk [Edit
お返事
mayuさんへ
 確か、一度コメントいただいてましたね^^
 いつも見てくださってありがとうございます♪
 ミニ裏毛のインナーワンピ、意外にいけました。
 トレーナーワンピのような感じで、かわいいですよ。
 名前のようにインナーとしては、使えませんが・・・(笑)。
 ぜひぜひこれからの季節に試してみてください。
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 しばらくは、無理せず自分のペースでミシンします。

2009/10/20(火) 13:59:14 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



